プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が遅れていて不安なので書き込みました。

自分の場合は確実に正確な周期で生理がくるわけではないのですが、今回はちょっと遅いような気がします。
半年ほど前までは次の生理まで2・3ヶ月あくことが多く、不定期でした。最近は大体35~40日前後できていました。

前の生理が9月23日からで、今日で44日たちます。
最近性交があったのは確か10月7日と14日です。避妊はしていました。
また、21日から39度前後の高熱があり、25日には熱は下がっていました。病院でもらった抗生物質は11月2日まで飲んでいました。

高熱のせいで生理が遅れたりすることはあるのでしょうか?それとも妊娠の可能性があるのでしょうか?検査薬を使うタイミングとかもわからないので教えてほしいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私と同じ境遇なので書き込ませて貰いました。

私も今月20日から扁桃腺炎で、40度近い高熱を3日ほど出し、薬を7種類飲んでいます。
(抗生物質含む)

今はもうすっかり良いのですが、生理が2日ほど遅れています。
(私はほとんどズレることなく来ます)

ただ、いつものような生理前の症状(胸の張りや下腹部の痛み)もなく、
単に遅れているだけのような気もしています。


生理って個人差の固まりみたいなものなので、他の人の体験談を読んで一喜一憂するよりも、
今はなるべくストレスかけないように過ごされることが1番ではないかと思います。
気が済むまで調べてみるのももちろん手ですが、中には自分にとって傷つくような記事もあるでしょうし・・・。それがまたストレスにつながるとよくないです。

忘れた頃に来ることもあると聞きますよ。
それでも来なくて、逆にストレスになりそうなら、検査薬を使用してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 6

高熱のせいで生理が遅れるということはないんじゃないですかね。

今年の始めにインフルエンザの高熱が出たときも普通に生理はきましたよ。
    • good
    • 7

こんばんわ。

かなり遅れてますよね?最終が9月23で、性交が10月7日だったらヤバくないですか?不順だったら遅れてるだけ??
熱がでた。。。っていうのは風邪から?抗生物質の薬??ストレスや体調の変化で遅れる時もありますが、ちょっと心配ですね。。でも、検査薬すれば、結果はでますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

熱が出たのは、病院では扁桃炎だと言われて、菌を殺すために抗生物質の薬をもらいました。

やっぱり検査薬を使うべきでしょうか…(>_<)

お礼日時:2006/11/05 22:31

高熱のせいで・・・というか、体調が崩れたり、ストレスためてたりすると遅れることはありますよ。

もし、10月の行為のとき、妊娠してる可能性があるとすれば、妊娠検査薬に反応してもおかしくない時期にさしかかってきてますので、一度使ってみるか、一度婦人科診察されてはいかがでしょうか?
それと、あなたの年齢がわからないので何ともいえませんが、成人女性で周期が不定期なのも気になるので、いずれにしても一度診てもらうとよいのでは?とは思いますね。
実は私も「不定期だから」で済ませていたのですが、あなたと同じ状況が何度もあり診察受けたところ、原因が自分のカラダにありました。幸い発見が早く大事に至らずにすみました(って手術したけど)。不安を取り除くためにもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

祖母も母も最初の生理が遅く、遺伝なのか自分も人よりかなり遅く生理が来ました。それからずっと2年間ほど不定期だったんです。それが半年ほど前からだいたい定期的になってきたんです。

やはりこれは異常なんでしょうか…産婦人科に行くことも考えてみます。

まずは検査薬ためしてみます。

お礼日時:2006/11/05 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!