最近流行りの「のだめカンタービレ」にハマっています!
また、以前より一色まこと氏の「ピアノの森」が大好きで
全巻持っています。どうも、こういう系の音楽マンガが
性に合っている様で、他にもこのようなマンガがあれば教えて
ください。
でも、あんまり少女マンガしすぎなのはNGですね。
(のだめぐらいがはちょうど良いですね!)
ワガママで申し訳ありませんが、
皆様よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

赤石路代著/「あると」の「あ」/小学館文庫全2巻


ピアニストを目指す少女「あると」と彼女を取り巻く人々が、ある秘密に苦悩しながらも成長していく物語です。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30555849

それと最近この作者の「暁のARIA」というコミックスが販売されています。私は読んだことがないのですが、これも音楽漫画だそうです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07172840
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「あると」の「あ」
ある秘密?気になりますね。
こういう成長物語というジャンルはいいですねぇ(^^

>暁のARIA
可愛らしい絵柄ですね。本屋で購入するにはちょっと勇気が
いりそうです…(^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/07 00:06

古いのでいいなら


くらもちふさこ「いつもポケットにショパン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、一瞬さくらももこさんと間違えてしまいました…。
ショパンは好きです!見つかれば読んで見たいです!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/07 00:01

現代ものではありませんが…



『ルードゥイヒ・B』手塚治虫(著)
 ベートーベンが主人公の漫画です。
http://ja-f.tezuka.co.jp/manga/sakuhin/m108/m108 …

『マドモアゼル・モーツァルト』福山庸治(著)
 もしもモーツァルトの正体が女性だったら?という漫画です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4063000737
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ルードゥイヒ・B
手塚先生の晩年の作品なのですね。すこし興味が湧いてきました。

>マドモアゼル・モーツァルト
奇抜な設定が良いですね。参考URLのレビューを読んでも、面白そう
だと思いました!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/06 23:58

さそうあきらの「神童」はいかがでしょう?


天才ピアノ少女と男子音楽大生の友情物語です。
ネタバレになるのであまり細かいことはお奨めできませんが、とにかくラストシーンが最高です!
感動というか、音楽の本質を知らされることになります。
もう完結していて、全四巻のようです。
全部読んで、異質な音楽漫画だと思わされます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575823 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ページを見せていただきました!
確かに面白そうですね。
4巻とショートなので読みやすそうですし。
今度試してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/05 23:07

クラシック、特にピアノを題材にした漫画なら、


イチオシの作品がありますが、
それでいて他人様にお勧めしにくいので躊躇しつつ……

■宮脇明子『金と銀のカノン』
(集英社セブンティーンコミックス→集英社ガールズコミックス)

ピアノを愛してやまないヒロインが、
自分の野望のために周囲の人間を様々な手段で陥れ、
成功の階段を上っていこうとするお話です。
長年の愛読書ですが、
絶版であることと、陰惨な物語であること、この二つがネックで、
どなたにも自信を持っておススメというワケにいかないのが
悲しいところです。
「枯れ木も山の賑わい」程度に受け止めていただければ幸いです。
もし古本屋さんで見つけたら、お手に取ってご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陥れる・・・。陰惨・・・。
少しダークな感じですね。
でも主人公が極悪な「デスノート」とかも大好きですし。
もし見つけることができれば読んでみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/05 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ