アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄の名物の島とうがらし(コーレーグース)ですが、
製品の段階で主原料の泡盛のアルコール濃度はどの位なんでしょうか。
辛いものは大好きですが、アルコール濃度が高いのは困るので・・・。
どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まあ大体は30度の泡盛を使いますが、


それは沖縄では30度が主流だからです。
その泡盛に唐辛子を漬けてもアルコール濃度はほとんど薄まらないと思いますよ。25度以上は確実ですね。
ご自分で造るのであれば何度の泡盛を使っても辛さは変わらないと思います。(香りは変わりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有り難うございました。
漬けても薄まらないんですね(笑)
買ってきてもすぐ無くなってしまうので自分で漬けようかとも思っていたんですが、飲まないので一本の泡盛をコーレーグースのためだけに買ってくるのもなあ・・・。
でもお陰様でとても参考になりました。有り難うございました。
それと、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/11/20 22:23

普通に泡盛を使用しているのなら30度前後くらいのものを使っていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有り難うございました。
お陰様でとても参考になりました。有り難うございました。
それと、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/11/20 22:12

 泡盛のアルコール濃度は,高いものもありますが,一般には思われているほど高くはありません。

コーレーグースーに使っているものであれば,25度前後ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有り難うございました。
それでも25度あるんですね。
どの製品のラベルを見ても飲み物ではないせいかアルコール度数が書かれていないのでとても気になっていました。
辛いのは好きなのですが、なにぶん下戸なものですから・・・(笑)
お陰様でとても参考になりました。有り難うございました。
それと、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/11/20 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!