アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
宜しくお願いします。

タイトル通りに血圧をはかってあげたいのですが
説明書を見ながら膨らむ部分のカフ?を巻いてみたのですが
留めかたがよくわからず
質問させてもらいました。こんなちょっとのことでお恥ずかしいのですが、
周りに聞ける人もおらず
答えてもらえるととても助かります

カフの部分にマジックテープが大きいのと小さいの二つついていて
それでとめればいいと思っていたのですが
説明書どおりに巻くとどうやら違うようで
カフの片方に細長い金具がついていて(楕円を長く棒状にしたような感じのがカフの布の所に通してある)
それでとめるのかなと思ったり
まったくの勘違いの可能性もあるのですが…
結構古い型でURLのような形でカフのところは旧式な感じのものです。

旧式の血圧計の使い方の図解のようなURLも見つけれなかったので
もしご存知の方がいらっしゃったら教えてもらえると助かります

とても長くなってしまいまして、ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしくお願いいたします。


http://www.tokado.jp/products/detail-p2004.html

A 回答 (2件)

まず腕に巻く前に、カフを目の前に左右に開いて置いて質問者様のいうところの細長い金具のある側をA、ない側をBとします。



Bの側のカフの布をAの金具に緩く通してそのままにして、
腕を通します、金具に巻いてある緩いカフを適度にしめつつ
そのまま巻きます。以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

上のお礼にも書かせてもらいましたが無事できました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/08 22:56

多分、カフの巻き方はそれほど変わらないと思いますが・・・。



家にあるものでは、金具に通した状態で輪に腕を通す。
管がちゃんと手首側に来ていれば、測定者方向から見て、左巻きになっていると思うので、金具から出ている部分の端を右巻きにすれば止まると思います。
説明書がどう書いてあるのかわかりませんが、金具を支点にしてそこから巻き方向が反転するのです。

わかり辛い説明で申し訳ないですが、参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼が遅くなってすみません。

無事できました!
なにか先入観でまったく反対に巻いてたので

みなさんの回答を見てもう一度説明書を見たらなんとかできました!

お礼日時:2006/11/08 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!