プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京在住ですが、ゴールデンウィークに東京のホテルステイを計画しています。
ホテルに泊まるのって贅沢で好きなんです。
ホテル好きのみなさま、東京のおすすめホテルを教えてください。
憧れは、パークハイアット&フォーシーズンズですが、まだちょっと雲の上……。
なので、昨年は神楽坂の“アグネス”に泊まりました。隠れ家的ホテルで、なかなかの満足度でした。
予算は1~3万円です。
こんなところにホテルがあったんだ、あのホテルには実はこんな良さがあるなど、
隠れた名ホテル、実際泊まられた方のオススメホテル、または、一度は泊まってみたい憧れのホテルなど、東京のホテルのいろいろ、教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんは。



私共夫婦も東京に住んでいるホテル好きです。
ちょっとのんびりしたい時など、意味も無く色んなホテルに泊まりに行っています。
このGWも特に旅行などを予定していないため、kaayanさんと同じように
のんびりホテルステイでも…と考えていたところです。

昨年アグネスにお泊りになられたとのこと。なかなか通の選択ですね。
ホテル好きのご同類の匂いがします!(笑)
こういうご質問には腕がなります!と思ったのですが、既に皆さん
素敵なところばかりを紹介なさっていて、すっかり出遅れてしまった感がありますが、なんとか頑張って考えてみました。(自分の調査もかねているのですが(笑))

「ホテル西洋」
http://www.seiyo-ginza.co.jp/top.html 
ここも知る人ぞ知るスモールラグジュアリータイプの名ホテルだと思います。
小さいだけに隅々まで気を配られいますし、銀座という立地が最高です。

「セルリアンタワー東急ホテル」
http://www.ceruleantower-hotel.com/
パークハイアットのようなシンプル&モダンなインテリアがお好きな向きにお薦めです。
歩いていけるような近所なので宿泊はしたこと無いのですが、
BELLO VISTOというバーをよく主人と利用しています。
40階にあり周りに遮るものが無いので、そこから望む夜景は息を呑む美しさです。

上記ともプランなどがご日程に合えば、予算ギリギリでなんとかなると思います。
または、私共もよく利用しているアメリカの予約サイトに割引料金が出ている事がありますので、予定の日付を入れてチェックしてみてください。
http://www.1800usahotels.com/

また、もしかして既にご存知かも知れませんが、「一休」というホテル予約サイトがやっていうる、ホテルのオークションのサイトも記しておきます。時々掘り出し物がありますよ。
「eオークション」
http://www.eac.ne.jp/

*Eivisさんご推薦の[山の上ホテル]も渋いですね。
もしお泊りになられるなら、是非ホテル内のてんぷら「山の上」にいらしてください。
職人さんのキチッとしたてんぷらが本当に美味しいです。頻繁に(20-30分に一回!)油を換えるので、サラッと胸焼け知らずでいただけます。

さて、私共もそろそろ決めないと……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとどうもありがとうございます!!
ホテル西洋、セルリアンタワーとも、ぐっとくる選択ですね。もう、直接会って、ホテル談義に花を咲かせたいくらいです(笑)

そうなんですよね、ホテルって泊まるだけが利用法じゃないんですよね。
近場なだけに、ここに泊まりたいっていう決心というか理由付けが必要なんですよね、自分の財力を考えると。その点、セルリアンタワーのバーのような利用法なら、気軽に実行できそうですね。早速でかけてみようと思います。

e-オークションもいいですね。オークション好きとしては、衝動的にでかけられそうで、見てるだけで楽しいです。

また、素敵なホテル、思い出したら教えてくださいね♪

お礼日時:2002/04/14 03:15

自分もホテル大好き派です。

自分の泊まった時の印象を書きます。
パーク
   ハード(建物、部屋、設備等)は最高
   特にプール、フィットネスフロアは大好き
   東京を見下ろしながらのランニングや
   水泳は他では味わえないのでは。
   スタッフはちょっと冷たい感じ
フォーシーズン
   建物や部屋は明るくて華やかな感じ
   スタッフも親しみやすくて好印象
オークラ
   ハード面は上記の二つと比べるとちょっと狭くて
   古くさいけど、スタッフのレベルは高い
   事務的でなく心から接客業を楽しんでいる感じがする。
日航東京
   レインボーブリッジ側の景色はとても良い
   部屋も悪くない。スタッフはまあまあ
メデリアン
   高層階なら日航東京と同じく景色は良い
   スタッフはいまいち
赤坂プリンス
   高層階なら景色はまあまあ、部屋も悪くない。
   スタッフは普通
上記6つであえて一つだけ選ぶとすればパークも捨てがたいけど、
フォーシーズンかな。

次の目標は西洋銀座です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者ならではのご感想、ありがとうございました!!
たかがホテルとはいえ、スタッフ等、ソフト面でそのホテルの体質って現れるのでしょうね。もちろんハードが充実してれば言うことないのですが。
パークハイアット、フォーシーズンズもさることながら、老舗ホテルのオークラも要チェックなのですね。
よーし、贅沢なホテル三昧するために、仕事するぞ!

お礼日時:2002/04/15 23:20

私も東京のホテルステイ大好きです。


手軽に現実逃避ができるのがいいですよね。
パークハイアットはいつか・・と思っています。
新宿のセンチュリーサザンタワーはいかがでしょうか。
ここは、ゴージャスホテルではありませんが、
私はそのシンプルさとなんといっても夜景が大好きです。
泊まるなら角部屋です。

もう一つ泊まりたいと思ってるのが東京ドームホテルなんですが、
どうなんでしょう。

東京カレンダーは見ましたか?
http://www.tokyo-calendar.tv/relax.jsp

参考URL:http://www.southerntower.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、角部屋ですね。
部屋を指定して予約するなんて、通っぽくていいですね。
webで見ると、部屋もyuko6さんが言うとおり、シンプルでいいですね。
超高層ホテルならではのアーバンライフ(笑)がおくれそうですね。
そして、東京カレンダー。
私雑誌のほうを見てたのですが、すごいですね。
誌面の内容がほとんどwebに反映されていて。
別の意味でびっくりです。

お礼日時:2002/04/15 23:14

今ごろまだ空室があるかどうか分かりませんがお茶の水の[山の上ホテル]は一押しかと思います。



戦前から多くの文人が原稿を書くときに使用したホテルで近年では池波正太郎氏が定宿にしていました。

http://www.yamanoue-hotel.co.jp/

がらっと雰囲気を変えて、渋谷駅の上に出来たホテルに泊まって代官山、恵比寿、西麻布、渋谷、原宿に出かける手もあります。

http://www.tokyuhotels.co.jp/jp/TE/TE_SHIBU/inde …


*いずれにしてもご予約は早い目にどうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山の上ホテル、一度は泊まってみたいです・・・。
一度はっていうか、定宿はあすこですなんて、言ってみたいですよ、ほんとに。。。。
Eivisは実際、お泊まりになりましたか?
部屋はゆっくりできたでしょうか?
なんか、古いっていうイメージがあったので。
それと、景色はどうでしたか?

お礼日時:2002/04/14 03:03

はじめまして


お台場のホテル日航、はどうでしょう。ここのハーバービュールームに泊まったことがありますが、もう眺め最高でしたよ。夜はベイブリッジが目の前、朝はゆりかもめが目の前を飛んでいます。小さいながらもバルコニーがついていて今の時期最高じゃないかな。
もし、泊まるなら、絶対ハーバービューです。それも上層階リクエストで。
すぐ前にメディアージュなんかがあるので、ショッピング、食事、など時間をきにせず遊べるのも魅力。もちろん、ホテル内のスパでゆったりすごすのもなかなか魅力あります。

あとは、泊まったことがないのですが、渋谷のアリマックスホテルもまさに隠れ家的ホテル。こっちはかなり、女性を意識して、オリジナルプランも充実しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテル日航ですね。
お台場というと、若者の街っていうイメージがあって、足が遠のいていたのですが、ホテルに泊まればまた違う楽しみができそうですね。
部屋にバルコニーがあるっていうのもポイント高しです。窓が開かないとなんか息苦しいんですよね。。。
それと、渋谷のアリマックス。
これは全然マークしてなかったので、新しい発見です!
いやあ、なんか隠れ家って言葉に弱いんですよ・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/14 02:57

こんにちは!



上野・池之端の『ソフィテル東京』は如何でしょう?
とあるコラムで「都心の大人の隠れ家」的に紹介されたのを見て興味を持ち、
HP(参考URL上段)を覗いてみたことがあります。
都心の大ホテルにない落ち着きがある感じで惹かれました~(*^_^*)

昔、横浜のインターコンチネンタルホテル(参考URL下段)に泊まったことがありますが、
自分が【あの形の建物】の中にいるのが何だか嬉しかった記憶があります(^^;)

参考URL:http://www.sofiteltokyo.com/index.html,http://ww …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸々もとおさんの夜景紹介コーナーでソフィテル東京のオススメを読んだことがあり、気になってたところでした。
上野という立地が渋いですよね。
落語でも聞きにいきたい気分になりますね。
ありがとうございました。

横浜のインターコンチは、以前あそこのレストランで緊張の家族会議をやったことがあり、食事の味も眺望も記憶に残ってないという苦い思い出があります(苦)
いつか、雪辱戦をやりたいな…と思っています。

お礼日時:2002/04/14 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!