プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度友人の家に遊びに行く事になりました。
昔、職場が一緒で特別仲良くしている訳ではないのですが

手土産にお菓子を持っていこうと思うのですが
二歳半のお子様(男の子)がいらっしゃるのでお菓子とプラス何かお土産を持っていったほうがいいですよね?
おもちゃとかですかねぇー?

その位の年の子へのお土産ってどんな物が喜ばれるでしょうか?

A 回答 (7件)

2歳1ヶ月男児の母です。


ご友人に是非聞いて頂きたいのですが。
お子さんにアレルギーはありませんか?アレルギーの子って結構います。
息子もアレルギー(卵・牛乳)があるのですがプリンを持って来られてしまって、嬉しい反面、息子には絶対あげられないものなので、その場で出せず、困ってしまったことがあります。
「お菓子持っていこうと思うんだけど、アレルギーとか大丈夫?」と軽く聞いて貰えれば持ってきて貰う側としてはとても嬉しいです。
おもちゃも嬉しいです。新しいおもちゃって凄く集中して遊んでくれるし。
ただ、男の子の中でも電車派、車派、戦隊もの派、怪獣派など好みが別れてくる時期です。聞けるようなら好きなものを聞いてもらえると良いかなと思います。
意外と男女関係なく遊ぶのが「シール」です。剥がして貼るのが楽しいらしいので、絵柄は何でも良いんですが、シールブック&シールなんてどうでしょう?ウチの息子はこれだとビックリするほど集中して遊ぶので、貰うと親子共にとっても嬉しいです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いますぺこ <(_ _)>

アレルギー聞いてみました。
無いそうですが、お菓子は食べないと言われてしまいました(;´▽`A``

お礼日時:2006/11/07 13:10

お菓子でなくてもいいと思いますよ。

その年頃の子どもさんが
いらっしゃるご家庭なら、いろいろと物入りでお金が掛かるし、
何か生活の足しになるものはどうでしょうか?
 子どもさんがいるとすごく光熱費や消耗品費が掛かります。
タオル、石鹸などはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いますぺこ <(_ _)>

お礼日時:2006/11/07 13:11

買うのが楽しいなら買ってもいいと思いますが、別に気にする必要ないと思いますよ。


2歳半なら、結構お菓子も普通に食べますし。
子供用のお菓子を買っていってもいいかも。
でも特に気にしなくてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いますぺこ <(_ _)>

お菓子は食べないと言われてしまったのでなにか果物でも持っていこうと思います。

お礼日時:2006/11/07 13:10

私だったらお土産を持っていきますね。


二歳半の男の子だったら、車や電車、あんぱんまん、などの絵本でもよいでしょう。
お菓子よりは果物を持っていった方が、子供のためには喜ばれる場合もあります。
また、あまり高くないちょっと可愛い感じの長袖Tシャツや靴、長靴(今結構安いんですよね!1000円前後で買えちゃう!!)をお土産にした事もあります。
一番喜ぶのは本人が好きなものです。それとなくお友達に聞いてみるのも手かもしれませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いますぺこ <(_ _)>

長靴1000円位で買えちゃうんですか~!安くていいな^^
もうちょっと探してみます!

お礼日時:2006/11/06 14:48

お菓子だけで良いと思いますが、何かあげたいなら


子供には別にお菓子をあげては?
ハロウィンとかクリスマスとかイベントが近いなら、可愛い詰め合わせもあると思いますし喜ぶと思います。
あとは、小さい絵本をあげた事があります。
なぞなぞブックのようなもので、一緒に読んであげたら張り切って答えてくれて楽しそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いますぺこ <(_ _)>

別にあげるって言うのがポイントですよね~
もうちょっと探してみます。

お礼日時:2006/11/06 14:47

おもちゃやゲームだと、大体、親やおばあちゃんなどが買い与えていて、だぶっちゃう可能性高いですからね。


子供だから、そうなると「もってるよ」とかいって、露骨にいらない光線だしますしね(笑
やはり、親に対して菓子折りでも包んだほかに、子供用のお菓子なら、たとえダブっても、のちのち食べますからね。
クレヨンしんちゃんの「チョコビ」なんてどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いますぺこ <(_ _)>

おもちゃだとかぶりそうですよね~><
チョコビ調べてみます。

お礼日時:2006/11/06 14:46

こんにちわ。



子供さんが男の子か女の子にも寄りますが…
うちは男のがいます。
トミカの1台でも持っていったら、とても喜ぶと思いますよ。

でも、遊びに行くのにお菓子を持っていかれるようでしたら、
その他は特にそんなに気にしなくてもいいのではと思いました。
参考にならなくてすみません。
楽しく過ごせるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いますぺこ <(_ _)>

男の子がいるお宅にお邪魔します。
そんなに気にしなくてもいいですかね?
お菓子は持っていこうと思います。

お礼日時:2006/11/06 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!