プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツ人の女性に、『ローラ』という名前はあるでしょうか。
『ローラ』という名前は、ヨーロッパでは主にどこの国の女性の名前でしょうか。
国によって、『ローラ』のスペリングが違うのでしょうか?
もしドイツ人女性に『ローラ』という名前があったら、Lauraというスペリングになるでしょうか。 それとも他のスペリングでしょうか。

また、『マリオ・ゴンザロ』という名前は、ヨーロッパの何の国の人名になるでしょうか?

A 回答 (3件)

初めまして、まずマリオ・ゴンザロについてですが、マリオという名前はイタリア系に多い名前なので、イタリアだと思います。

続いてローラですが、ローラ(Lola)という名前は英語圏の名前なので、イギリス人の名前だと思います。http://www.worldsys.org/europe/?c=list&l=en&t=G& … ドイツ語だとおそらくローレ(Lore)に該当すると思われますhttp://www.worldsys.org/europe/?c=list&l=de&t=G& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございました。
『マリオ・ゴンザロ』がイタリア名、『ローラ』がイギリス名と思われるということ、承知致しました。
また、参照URLもありがとうございました。
たいへん参考になりました!

お礼日時:2006/11/06 18:12

イタリア在住です。


『マリオ・ゴンザロ』
マリオ(Mario)は質問者様1番のおっしゃるとおりイタリア人によくある名前ですが、
ゴンザロはイタリアには殆どいません。
Gonzaroのスペルだとイタリア国内に皆無、Gonzaloだと、国内に1名しかおりません。

ちなみにイタリア語でLauraはラウラですので、ローラとは呼びません。英語読みだとローラになりますが・・。

関係ないかもしれませんが参考までに以下のリンクをどうぞ。
Cognomeと書いてある下の空欄に名字のスペルをいれるとイタリアにその名字を持つ人が何人いるか数字ででてきます。

参考URL:http://www.cognomix.it/conta_cognome.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を拝見いたしました。
実際にイタリアにお住みの方のご意見は、たいへん参考になりました!
ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/11/08 12:32

こんにちは。


フランスにいたことがあります。
フランス人の女の子で「Laura」ちゃん、いましたよ。
発音は「ローラ」というより、「ロラ」という感じですが。
(raの発音は日本語にすると濁点が付く感じで、「ロガ」とも聞こえるよな発音です。」
他にも「Dora」ドラちゃん「Nora」ノラちゃんなどもいるので、フランスでも終わりが~raと終わるのは一般的な名前のようです。

日本語表記にすると「ローラ」「ドーラ」とする方がなじみがいいようですが、本人たちには違和感があるようです。
「Paul」ポールさんに、「ポール」と呼びかけたら、
「ポーと伸ばさないで、ポルと呼んでくれ」と言われた事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございました。
フランスでは、「Laura」という女性名があるのですね。
たいへん参考になりました!

お礼日時:2006/11/08 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!