アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

週末に調布から房総方面へ車で行く計画を立てております。
アクアラインを使ってゆくことを考えているのですが、
初めてなので、調布からアクアラインに至るまでの道順で
どのルートが渋滞に会いにくいのか分かりません。

地図を見て以下のルートを考えました。

案1 調布狛江から多摩川の左岸(東京側)を下ってゆくルート
案2 調布登戸から多摩川の右岸(川崎側)を下ってゆくルート
案3 調布登戸から府中街道を下ってゆくルート

出発は土曜日の朝7時頃です。
これ以外にもお勧め(混みにくい)ルートやここは避けたほうが良い
といったポイントがございましたら、教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

元府中市民現川崎市民です。

。。
この3つの案だったら絶対に案2ですね。

ただ、案2は案3より数キロ遠回りになります。でも信号少ないので所要時間は逆に少ないと思います。
ただ、帰りが混むんですよね・・・特に夕方はうんざりするくらいに混みます。府中街道も混みます。帰りは高速経由の方が良いかもしれません。

ちなみに多摩川沿いを通って、府中→川崎駅まで約1時間、川崎駅→アクアラインの浮島ICまで約15分です。
手前に殿町というICがありますが、ここで入るとムダなお金を取られますからご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
地元の方のご意見で、非常に参考になりました。
また、ICもどこで入ったらよいのか知らなかったので、
とても参考になりました。

お礼日時:2006/11/07 15:06

こんにちは


通常に考えれば 早いなら中央道⇒首都高4号⇒都心環状⇒首都高湾岸⇒アクアラインでは?
でもお金かかりますね^^
私なら 多摩川沿い 川崎よりを通ります 案1,3よりは 早いと思いますけど・・・ 時間かかりますよ~
参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり高速を使ったほうが早いですか。
ぐるっと回る感じですから気がつきませんでした。

お礼日時:2006/11/07 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!