プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう何個も同じような質問がされているのですが、よくわからないため質問させていただいております。
ぷっちでここ というソフトをダウンロードしてmp3に変換してiriverというプレーヤーに入れようとしているのですが、ぷっちでここ でAUDIO_STを選択しその中のファイルを全て選択し 開く をクリックすると ファイル読み取りに失敗しました という表示がでてきます。
どうすればいいのか教えてくださいませんか?

A 回答 (1件)

ちゃんとした方法は、知っているのですが、貴方の質問には、不明確な点があります。

目的のDVDは、市販のものですか?それとも、自作のものですか?そのどちらであるかが分からなければ、禁止事項または、犯罪行為になりかねません。ですから、今回は明確な回答はできません。
次に、技術的な話をします。通常、DVDはMPEG2形式になっています。そのほかの動画形式にも言えることですが、音声は動画に張り付いています。よって、音声だけが欲しいとき、力技でひっぺがさなければなりません。ひっぺがした音声は、ふつうの音楽同様に、ぷっちでここ等で、扱えます。

この回答への補足

申し訳ありません。自作、というか学園祭のステージをDVDで撮った方から借りたものをダビングしたものです。

• 0