プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はダウニーの柔軟材のクリーンブリーズとスプリングマウンテンの香りが好きです。アメリカに旅行すると、空港、ホテル、ショッピングモール等でこの柔軟剤と似た香りがします。床剤や芳香剤などの香りかもしれませんが。日本でもアメリカの食料品、家具や洗剤などを扱っている大型店でも香ります。アクアシティお台場のフードコートでも香り(食べ物の匂いではない)、アメリカに来たような気分です。部屋中をこの香り、もしくは似た香りにしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

Lysol という会社の消臭剤だと思います。



参考URL:http://www.lysol.ca/

この回答への補足

有難うございます!!早速探したいと思うのですが、Lysolのどのタイプでどの香りかお教えいただけるとネットで注文できるのですが。。。お願い致します。

補足日時:2006/11/06 20:42
    • good
    • 0

 元米国在住です。

私の知る限り、この香りはカーペット用洗剤が
発するココナッツオイル系の匂いのはずです。以前、同じような
質問にもお答えしています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2462460.html

 ただ残念ながら、製品名まで特定できていないのが現状です。
業務用のクリーナーしかないのか、それとも家庭用でもあるのか
わからないんですよ。私が米国に住んでいたときは、基本的に
無臭を好むのでこの手の製品には興味がありませんでしたし……。

 ですので方法としては、ココナッツ系のアロマオイルを使う
ことですかねえ。あまり参考にならなくてスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!床剤などだろうとは思っていたので助かります。ココナッツオイル系というとコパトーンを想像してしまうのですが、、、、アロマオイルもそんな香りなんですよね。ダウニーとは少し違う香りです。

お礼日時:2006/11/06 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!