プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚4年目です。妻は優しいし、子供はかわいいです。
私は「冬ソナ」などには何の興味もなかったし、
関わっていませんでしたが、ある担当楽器で「最初から今まで」を演奏することになり、心を込めた演奏とするために、「冬ソナ」を観たり何人かの方が歌っている先の曲を勉強したりしています。同じ音がかなり続く単調とも言える曲なのですが、背景として非常に深いものを得ることが出来ました。
おかげでただ譜面を追うだけでなくそれなりの演奏が出来そうです。
あ、ここから本題なのですが、何でしょう、すごく虚しくなりました。
私も恋はいろいろ経ましたが、結婚は打算でした。
無難なところで手を打ったというところです。もちろん妻もでしょう。
たった一度の人生これで良かったのか・・・。はぁ・・・。
自分もそう大人でもプラトニックに女性(ひと)を愛したい。
あー危険でしょうか。ちょっと混乱、感傷気味です・・・。
こんな気持ちわかるでしょうか?
それでも淡々と結婚生活は続けていくわけでしょうか?

A 回答 (6件)

既婚者が恋をしてはいけませんか?


というより。恋って出会い頭に産まれるものなので「恋してしまう」んですから。
今は「恋に憧れる」だけです。

奥様に特に不満がないわけですから、必要なのはロマンスかと。
最近二人でデートしましたか?
奥様を褒めてますか?

奥様だってトキメク恋がしたいと本心では思ってるんじゃないですか?

いいキッカケでしたね!(*^^*)
今の生活には刺激が不足してる、何かが必要だと気が付かされたのです。
他の女性にドキドキしても罪はないです。(妻の立場としては嫌ですが!)
他の女性にドキドキ出来たら、奥様に対してドキドキ出来るようには
どうしたらいいか考えてみて?
奥様とは大恋愛ではなかったかも知れませんが。今から恋愛をすることは可能です。
二人で「いいとこ探し」してみて下さい。
奥様には何か伝えましたか?奥様も女性としての努力を怠ってたかも知れませんね?
心が敏感になっている今を大事に、奥様との関係も大事になさって下さいませ。
    • good
    • 0

>たった一度の人生これで良かったのか・・・。

はぁ・・・。
>自分もそう大人でもプラトニックに女性(ひと)を愛したい。
私の夫も、冬ソナにはまっていた頃、そんなことをメル友に送っていましたね。
出会い系まみれの夫ですよ。
あなたも、同類のようですね。
恋愛も打算だと思いますよ。あなたが好きなのは、恋してる自分、でしょう。

どうぞ、ユジンを愛してください。
それなら、誰も傷つかず、家庭も平和です。

あなたのユジンを、メールで探そう、などと思って実行したとき、すべてが終わります。
あなたの奥様が、打算だ・・・などと、自分を正当化する考えは捨てたほうがいいですよ。
誰にとっても一度の人生。
叩き壊した妻の人生を、直すことは出来ません。

あのドラマには、ユジンとミニョンのその後が描かれていませんね。
そこを、よく考えてみることです。
    • good
    • 0

お気持ちはよくわかります。


ただ、結婚と恋愛は違うものです。結婚にはある程度打算が入ります。それは、結婚にはそれだけの社会的な責任が伴うからです。だから慎重にならざるを得ないのです。
恋愛が「美しい」のは、確かに打算がないからでしょう。しかしそれだけでは、責任を取ることもなく、人間としての成長もないと思います。
「冬のソナタ」は確かに美しいドラマでしたが、もし主人公たちがそのまま年老いても恋愛体質のままだったとしら、「男はつらいよ」の寅さんのような、喜劇になってしまうのではないかと思います。
適当に結婚をして、子どもを育てるのは平凡と言えば平凡です。しかし、平凡な生活の中に、日々幸福を見出していくのも、美しい人生ではないでしょうか。
どうか、奥さんと子供さんを大事にしてあげてください。
    • good
    • 0

>冬のソナタは架空の幻想か



まぁ、作り話ですからいかようにも美しくできますな。こういっちゃ身も蓋もないですが、結婚とは現実には意地悪な姑さんの介護や下の世話、身内の借金や老後の生活費なんて様々な問題が降りかかってくるわけですがそんなエピソードは「冬ソナ」にはほとんど出てきませんでしたし(恋愛ドラマだから仕方ないですが)登場人物は皆美しく建築デザイナーなどのかっこいい仕事をしてお金持ちと来たもんだ(笑)

そんな「一般庶民の現実とは程遠い」シチュエーションが元となっているので夢見るだけなら結構ですが現実のものとなると、ね…

現実はもっと泥臭い物だと言うことにとっくに気がついてる年齢だと思うのですが、いかがでしょうか。10代の夢見る少年少女じゃないんだから。そう言えば冬ソナがオバ様方に受けたのは少女時代に浮かれた恋愛経験がないからと言う記事をどっかで見ましたね。

>妻は優しいし、子供はかわいいです。

それは何よりじゃないでしょうか。激しい恋愛で一緒になっても時間が経てばいずれ色褪せる物です。その後お互いにどれだけ思いやりを持って生活できるかが重要なんじゃないでしょうか。

>結婚は打算でした。たった一度の人生これで良かったのか・・・。はぁ・・・。

それって子供を作って言う台詞じゃないでしょ。独身の内なら幾らでも選択肢はあったのだから後で後悔するくらいなら大恋愛して大好きな人と結婚なされば良かったのに。…でもそうされてたとしてもいずれ恋愛の熱は醒めるものだと言う事に気づいたと思いますが(笑)

それに独身時代にそういう努力もせず出会いもなかったわけでしょ。奥さん子供のいるあなたに今から冬ソナのような素晴らしい出会いがそうそう転がってるとも思えませんが。

>それでも淡々と結婚生活は続けていくわけでしょうか?

そうですね。奥さんとお子さんを大切になさってください。それとも今更寒空の下に放り出しちゃいますか?結婚する時には一生この人を幸せにすると誓って結婚されたんじゃないですか。

ペットだって死ぬまで責任もって飼いましょうって言うでしょ。相手は人間ですよ。奥さんに落ち度がないのに飽きたから捨てるなんて無責任極まりないです。そんなことなら最初から打算で結婚なんてしなさんな。ご自分のなさった事でしょ。

私は恋愛結婚ですがやっぱり当初の激しさはないですね。Hの回数も減りましたし。でも、毎日相手のよさを再確認しては惚れ直す毎日です。
夫は仕事はできるけど家事も手伝ってくれますし子供も可愛がってくれます。愛の言葉も囁いてくれます。二人とも優しく穏やかな性格なので喧嘩もなく楽しく暮らしています。

奥様に「綺麗だよ、愛してるよ、いつも有難う」って言ってますか?たまには食事に行ったり記念日には花や服、アクセサリーを贈ったりしてますか?相手が誰でも愛は育てないと枯れるものです。大事にしなければユジンみたいな女性だって笑顔をなくすし一緒に暮らせばユジンも年を取ると言う現実に直面するでしょう(笑)

まぁ、たまに映画やドラマの世界に浸るのが良いと思いますよ~
(映画なんかでも熱烈恋愛で結ばれたカップルがパートIIではあっさり別れてたりしますよね。)
    • good
    • 0

結婚と恋愛は別だと言われますが


寧ろ男性よりも女性の方が
結婚には良く言えば条件、悪く言えば打算で望むようです。
私も見事に騙されました。
なので、リセットしてセカンドシングルを謳歌する日々を送っています。
人間、死ぬときは誰でも独り。
道連れはできないと気付けば、独りで居る方が
ずっと楽だし、自分らしく生きていかれます。
何れにせよ、あなたの人生はあなたが決めること。
迷いを持ちながらも結婚生活を続けるか
吹っ切れて独身に戻るか
あなたにはどちらの道を歩むことは可能なのです。
    • good
    • 0

結婚&離婚経験者です。


う~ん、難しく深いところですね・・・。
失って初めてわかるものってあるんですが、
これは経験しないと説明しがたいものです。
奥さんが自分を愛してくれる事に、すこしばかり感謝
の気持ちがあれば、と思います。
私は6年目で離婚でしたが、妻がいることが
あたりまえ、になりすぎた事も原因だったと・・・。
あと、「親」になるって事は、自分自身の選択だったはず、
(コウノトリが運んだ訳はない)、「親」の責任・義務
って簡単な言葉じゃないかとも・・・。
子供にとっても、たった一度の人生です。自分を世に送り出し
育ててくれた両親の気持ちを考えてみてはと思います。
日々、奥さんに感謝の気持ちを持って、奥さんに「恋」
できるように、ご自身もがんばる事です。
覆水盆に帰らず、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!