プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、念願かなってホテルミラコスタに宿泊予約ができました。
今からとっても楽しみなのですが、
なにせ金額が高いし、なかなか予約が取れないので、
もしかしたら一生に一度?なんて思っております。
たった一泊ですが、目一杯楽しんで来ようと考えております。
そこで、泊まられた方あるいは色々情報をお持ちの方
いらっしゃいましたら、どんなことでも良いので
アドバイス等頂けたら有り難いです。
よろしくお願い致します。
なお宿泊はヴェネツィア・サイドのスーペリアツインです。

A 回答 (3件)

こんばんは。



私も2月に一泊してきました。
その際にこちらで同様の質問をして、大変参考になるサイトをご紹介いただきました。

http://homepage2.nifty.com/smee/mira.html
http://www.hotelmiracosta.com/

#2の方が書かれている、ホテルのアメニティーについてですが、私もやりました(笑)
ホテルの方も心得ているようで、快く持ち帰り可能なアメニティーのセットを、ミラコスタの紙バッグに入れて、部屋まで届けてくれました。

パーク内で買物をした場合は、所定の用紙に記入すればお部屋まで届けてくれます。
その用紙には「ルームナンバー」の記入欄がありますが、チェックイン前でも「まだチェックインしていません」と言えば大丈夫です。
チェックイン後にお部屋に届けてもらえます。

カードキーに宿泊日と宿泊者名を入れてもらえるのですが、事前にリクエストが必要なのでは?と思い、私は事前に電話をして全員分お願いしたところ、チェックインの時にもらえました。

せっかくホテルに宿泊なさるのですから、お食事もされることをお薦めします。
私は「オチェーアノ」のディナータイムにコース料理をいただいたのですが、ホテルの内装も素敵ですし、窓からショーのリハーサルが見えました!そして、もちろんお食事も美味しいです。コース料理は¥6,500と決して安くはありませんでしたが、大満足でした。
このレストランではブッフェもありますが、ブッフェ利用者の座席は窓側ではないので、近くで見ることは出来ないと思います。
また夕食はもちろんなのですが、朝食も予約が必要なのでご注意ください。朝食も美味しいです。

私たちは一日目にパークで遊び、その後一泊したのですが、チェックアウトが12時でしたので、「せっかく泊りに来たのだから!」とギリギリまでホテル内で過しました。
朝食後はホテルのプール&スパを利用しました。一人¥3,000とこちらも決して安くはありませんが、宿泊客専用施設ですし(レストランなどは宿泊客ではなくても予約をすれば利用できます)、パンフレットなどで見る限り素敵だったので、ぜひ利用したいと思っていました。
実際に利用した感想ですが、たとえ室内の温水プールであっても、真冬にプールに入ろうなどと思われる方は少なく、の~んびりリラックスできました。
もし私たちのようにチェックアウトの日に何も予定がなければ、プールの利用もお勧めです。

とりあえずはこんなところでしょうか。また何か思い出したらまた回答させていただきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=195572
    • good
    • 5
この回答へのお礼

レストランとプールは高いので、とても迷っているのです。
これを見ると行ってみたくなりました。
ありがとうございます。
他に何かありましたら、是非お願いします。

お礼日時:2002/04/15 12:46

どうでもいい、ちょっと恥ずかしい情報なので、nobu0401さんのお役には、全く立てないと思いますが・・・



私の場合、大人3人と子ども2人で1室利用しました。
スリッパは、3人分揃っていたのですが、こども用のプラスチックコップが一つしかなかったので、追加してもらいました。
他に、絵葉書、お土産用の紙の手提げバッグが一つしかなかったのも、人数分追加してもらい、コップやスリッパ、シャンプーとともに、しっかり持ち帰りました。
電話で、「人数分欲しいので、あと2つずつ欲しいんですが・・・」と頼んだのですが、気持ちよく応じてもらえました。

書いてて、本当に恥ずかしいな・・・
    • good
    • 12
この回答へのお礼

こうゆう事って気になるけど、なかなか言うにくいですよね。
全然恥ずかしい事でないです。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/15 12:42

すっごいです!一度は泊まってみたいものだ。


・ミラコスタ宿泊客は朝8時オープンに一般客に比べて、
 100メートル以上先に入園する事ができる。ファストパス一番ゲット!
・夜間清掃(ナイトカスト)、ショーのリハーサルが見放題!
 メディテレーニアンハーバーが見える方が、ポルト・パラディーゾ・サイド。
 ヴェネツィアン・ゴンドラが見える方が、ヴェネツィア・サイド。
 パークの反対側浦安市が見える方が、トスカーナ・サイド。
・ベッラヴィスタ・ラウンジで食事
 カーニバル、シンフォニーなどや、美しい海の夕日などが見られる。
 17時から予約可能。子供同伴だとレストランの人が名前を呼んでくれる。
らしいです。裏ワザブックより。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ショーのリハーサルが見放題とはまさにミラコスタならではですね。

お礼日時:2002/04/15 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!