プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今まで邦楽しか聴かなかったので、洋楽の知識が全くと言って良い程皆無です。
持っているCDは、NIRVANAくらいで後は何から手を付けて良いのか分かりません。
そこで皆様方のお薦めロックナンバーを教えて頂きたいのです。
洋楽、邦楽どちらでも構いません!

参考までに…私は邦楽では、特にArt-schoolを好んで聴きます。
ポップ且つロックな割に歌詞が暗いもの、また純で儚く切ないナンバーに惹かれます。

A 回答 (2件)

パール・ジャム(硬派  笑)

フーファイターズ(ニルヴァーナのドラムのデイヴのバンド。メロあり)
ストーン・テンプル・パイロッツ(ハードですがメロがあって
聴きやすい)
PJハーヴェイ(女性VO 姉御って感じ  笑)
ギャラクシー500(暗いかな)
ガービッジ(女性vo キュート 聴きやすい)

バット・ホール・サーファーズ(ヒェ~!)
    • 0

邦楽で。

・上杉昇
ご存知元WANDSのボーカルです。あんま好きな言葉じゃないけど、カリスマ性ですか。そういう声です。本人がNIRVANA大好きなので、雰囲気も似ているかと。
この間ようやく初のフルアルバムが出ました。

・rumania montevideo
儚くて暗い、ジメジメした感じで、思いっきりUKを意識しています。
5ピースで、現在は活動停止(もう復活はないのかな?)しています。女性Vo.がドラムも担当する異色のバンドで、作曲はメンバーであり彼女の弟にあたる人がやっています。
「Still for your love」はコナンのEDに使われたので聴いたこともあるのでは?ソングライティング能力が高いので、相当泣けます、おすすめです。
アルバムは3枚出ており、1枚目から入るのが良いと思います。
    • 0