プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学4年生、幼稚園児の子供をつれて1泊2日で東京方面に遊びに行きます。
1日目はTDLに行く予定です。
2日目に、葛西臨海公園やお台場に行ってみようと思うのですが、お台場(またはその周辺)で子供にお勧めの場所はあるでしょうか。フジテレビ、日本科学未来館などを考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

http://www.date-navi.com/odaiba/index.html

質問者のお子さんくらいの子どもがいないので、そういう年齢の子供さんがどういうところが好きなのか、興味のあるものも個人個人で違うかもしれませんので、よろしければ参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2006/11/08 07:22

日本科学未来館は良いと思いますよ。

うちも小学4年生と幼稚園年長の女の子ですが、あそこの展示はとてもおもしろいようです。ただし、プラネタリウムは、内容が子供向けではありません。長女も「意味分からん」と言って、ぜんぜん楽しめなかったようです。世界一のプラネタリウムですから、見る価値がないとは言わないですが、混みます(土日だと朝一ででないと整理券がとれません)しね。。

他では、私はまだ行ったことがないですが、リスーピアという算数理科をテーマとした施設があります。これの前の展示だったダイノトピア(恐竜をテーマとした展示施設)には行きましたが、電子手帳を手にして、ゲーム感覚で学べます。小学校4年生でしたら楽しめるでしょう。
この施設があるパナソニックセンターにはニンテンドーのゲームフロントがあったり、結構おもしろいですよ。
参考URLにアドレスを記しておきます。ご参考下さい。

参考URL:http://panasonic.co.jp/center/tokyo/floor/index. …
    • good
    • 0

うちに6歳の娘がいますが、一つの所でじっくり遊ぶタイプなので、遊ぶ時間がどの程度あるのか分かりませんが、お台場だけでも十分かもしれませんよ。


前日、TDLで歩き疲れているでしょうから、移動を少なくをポイントに考えてみました。

午前中にフジテレビ見学をして、すぐ向かいのアクアシティに移動して昼食を食べて、ソニーエクスプローラサイエンスに行かれてはどうでしょうか。
ソニーエクスプローラサイエンス
http://www.sonyexplorascience.jp/
定員数は少ないですが、プラネタリウムの上映回数が多いですし、展示物は実際に自分が体験することが出来るものがほとんどですので、親子で楽しめます。
ここまでで、15時くらいになってしまうと思いますよ。
メディアージュには、スヌーピーのショップやMIXが入っているので、地元にないお店で、お子さんが好きなキャラクターの物があれば、お買い物をしても楽しいと思います。
    • good
    • 0

宿泊先は何処でしょうか?葛西からお台場の移動とフジから未来館への移動を考えると幼稚園児ですとかなり厳しいですね、あと時間的にも苦しいかと・・、葛西臨海公園でも水族館にはいるのであれば半日はとらないとゆっくり見れませんし、フジテレビから日本未来館までも距離がありますし車での移動でも駐車場などで時間がとられると思います。

葛西と未来館にはパーキングはありますがフジテレビ周辺は探すのに時間がかかると思います。どちらかを限定してはどうでしょうか?どちらも遊べる場所がありますので、No.3の方が書かれているアクアシティも面白いですよ駄菓子屋もありますし
    • good
    • 0

10月にオープンしたばかりで、場所もお台場のお隣ですが


話題のキッザニアはどうでしょうか。
http://www.kidzania.jp/

同時にオープンしたららぽーと豊洲の中にある
子供の社会・仕事体験のテーマパークです。
もしかしたら、まだちょっと混んでるかもしれませんが。

豊洲は、舞浜(TDR)からお台場に行く際の乗換駅である新木場駅から地下鉄で2駅。
あるいは、お台場or国際展示場前からゆりかもめで1本で、結構近いです。
ららぽーとでお買い物もできますよ。
http://toyosu.lalaport.jp/
    • good
    • 0

No2回答者です。



補足です。
お台場には無料の巡回シャトルバスがあります。
主要な施設をまわってくれるので、小さなお子さんがいらっしゃれば、活用された方が良いでしょう。

バス自体、普段乗りなれた形のものではなく、海外から輸入されたもののようなので、バスに乗るのもちょっとした観光気分です。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/daiba/shuttle/cx.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!