プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライブの案内ハガキを往復はがきで1000部ほど印刷するのを頼まれました。
貰った住所録がエクセルだったのでワードのはがき宛名印刷ウィザードを使って印刷しようと思っています。
裏面には入らないので、ハガキ宛名面の下半分に会場地図と連絡先を入れたいのです(すべてのハガキに反映されるように)。
差出人欄を空白にしてそこに「挿入→ファイルから→jpeg形式の画像(連絡先もウェブ・アート・デザイナーを使って画像にしました)」で挿入できたのですが、作った画像より小さくなっていて文字が読めません。
きっと差出人欄用の決まったスペースに合わせて画像が小さくなってしまうのですね。
画像をもう少し上の方に寄せればスペースはある、と思うのですが、元の枠が差出人欄のためか上に行ってくれません。
どのようにすればハガキ下半分を使って大きな画像が印刷できるのかどなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問者さんこんにちわ。


実際試してみましたが質問者さんの方法で問題無く作成できました。
画像挿入までは質問文のまま。以下、
1.画像の右側空白をクリックして差出人欄を選択。(太い斜線で選択される)
2.上の線、真ん中の白丸を上へドラッグ。(宛先人の下あたりまで)
3.画像下の細線を下へドラッグ。(下の太線あたりまで)
4.画像をクリックして選択。(画像の周りに黒点が出る)
5.画像右下の黒点をドラッグ。(適当な大きさに)
このような作業でどうでしょう。

うまくいかなければ、ちょっと手間ですけどでも一度目に宛名のみを印刷。二度目に画像のみを印刷。ということでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
差出人欄が二段になってて、そのどちらかにしか画像が入らなかったので小さくなってしまうのが問題でした。
「できます」というお答えに勇気付けられ、結局二段とも宛名欄のず~と上の方まで引き伸ばしたら小さくならず入りました(^o^)/

お礼日時:2006/11/08 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!