プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

説明書を何度も読んだのですが、データの消し方を発見できませんでした。
どうすれば消えるのか教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まぁまぁ、検索しても意外と出てこないときもあります。

あまり深く気にする必要はありません。

さて、データは本当に消せないようですね。
新しく遊びたいだけでしたら、そのまま「NEW GAME」を選んで
セーブ時に上書きすればいいです。

中古屋さんに売る場合にも、最初のダンジョンを出たすぐに
3つのスロットにセーブしてしまえばいいでしょう。
ただしその前に、Wi-Fiコネクションのモグネットを利用していた場合、
手紙や「友達コード」の処理をしておくといいかもしれません。
「友達コード」は、別の本体では使えなくなりますが、念のために消しておくといでしょう。
「友達コード」は、データを消しても、別のスロットのデータでも共有なようです。

モグネットを利用していなければ、主人公達の名前に自分の名前や
知られたくない事を書かれていなければ、そんなに気にする程ではありません。
他の中古ソフトでも、データを残したまま売られてあるものが、たくさんあります。
恥ずかしくなければ、次に買った人へのちょっとしたサービス位に置いておいても問題ないでしょう。
ですが、モグネットのデータだけは、処理しておいたほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有難うございます。実はオークションに出すものなのです。

モグネットは、回りに遊んでいる人がいなかったので出来ず仕舞い
でした。
名前も変えてしまっているのでちょっと恥ずかしいですが、取引時に
名前も住所も分かるし、特に気にする事もないですよね!
有難うございます。

以前同じ質問に答えました。

検索しましたか?

この質問はまだ締め切っていませんが、やっぱり消えないようです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2466706.html
    • 0
この回答へのお礼

FF3 データ 消、などで検索したのですが、出てこなかったので
質問しました。(IIIではしなかったので出てこなかったみたいです)

消せないのですね、回答有難うございました。