アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、引越しを機会にADSL50MからCATV8Mに変更しました。プロバイダも乗り換えました。ところが、PCの環境はそのままなのに読み込みが非常に遅くなったのです。何秒もかけて読み込み、飽和状態になった時にパッとページ全体が表示される感じです。特によく見ていたサイト(検索エンジンやプロバイダHP)が遅い!一時ファイル削除や、出来る一通りのことはやりましたが解決されません。何が原因で、どうすれば良いでしょうか?ちなみにCATVの下り速度はネット上で測定すると10M近く出ています。

A 回答 (3件)

そーりゃ50Mから8Mに落としたんですから、1/6の速度になったのだから6倍の時間が掛かっても当たり前ですが?(^^;



http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_adsl01.htm
MTUやLANカードを高速な物に変えたりしてそれでも遅いのなら光回線に変えるかパソコンを買い換えるしかないですよー
    • good
    • 0

次のツールは、使えるのかな?結構有名なフリーソフトです。



NetTune(みーのホームページ)
http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/

試してみてください。
    • good
    • 0

プロパイダ自体(CATV)のホームページも遅いとなると、プロパイダ自体の


設定に問題があるかもしれません。
一度サポートセンターに現在の事象を伝えて、プロパイダ側の確認を
依頼されてみては如何でしょうか。

この回答への補足

早速のご意見ありがとうございます。
HPはCATVではなくniftyです。

CATVの人にも2度来てもらって見ていただきました。
その遅さには納得していただきましたが、通信速度測定でそれなりの数値が出ている以上、CATV側ではどうすることも出来ないそうです。
ちなみに、テストとして8Mから20Mまで上げてもらっても状況は変わりませんでした。
私のPCはPenD2.8G/512M/HDD80G
で、ごくシンプルな環境を作っております。
読み込みが遅いのはyahooやnifty等
基本的に重く作ってないサイトなんです。
You tubeのようなサイトは以前と変わらないスピードです。

補足日時:2006/11/07 12:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!