アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は大人♀です。
ホントに久々に(何年かぶりに)ゲームっ子になっています。
といっても時間がないので、週末夜通しとかそんな感じなのですが…。
去年の暮れぐらいから数ヶ月かけてキングダムハーツをやって、
最近ではビートダウン2週目です。
そんな私にお薦めのソフトありませんか?
アクションRPGというのでしょうか?
ある程度のストーリーがあって、アクションは実際に
パンチキックなどを繰り出すやつがいいです。
過去に同じ様な質問があるのですが…。
すいません教えてください。
ちなみに今、龍が如くを購入検討中です…。

A 回答 (5件)

私が今やっている「ローグ・ギャラクシー」はどうでしょうか?


中古で1000円ちょっとで買えますし、
ドラクエ8を手がけたRPGを専門に作るチーム(?)、「LEVEL5」が手がけた作品です!!
中々キャラクターも個性的でストーリーもしっかりしてますので、面白いと思います!
ちなみに、主人公の声優は玉木宏、ヒロインは上戸彩ですよ。
    • good
    • 0

1番の方も書いていますが、スターオーシャン3は面白かったです。


アクション的な戦闘と他にも楽しいシステムがあって満足でした。

ディレクターズカット版も出ていますが基本はどちらも変わりません。

参考URLは公式HPです。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/so3/
    • good
    • 0

龍が如くはおもしろいです。

ぜひ購入してみてください。最新作の龍が如く2が12月7日に発売しますが、前作もBEST版で安くなっているので前作をやっていないのなら是非やってください。やっているのであればおもしろさはわかると思います。
2は私も購入予定です。

参考URL:http://ryu-ga-gotoku.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!BEST版ならお得だし買いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/08 10:01

こんちは。


せっかくなので再回答。。。

>>シリーズは最初からやったほうがいいんですよね?
多分、できません^^;

まぁ、話が全て繋がっている。わけではないので大丈夫だと思いますよ。
部分的に繋がっている可能性は否定できませんが。

例えば、登場する精霊とか、回復アイテムの名前、一部キャラクター(アイテム販売NPCとか)で共通点はありますが、
1からプレイしなければストーリーが分からないということは無いはずです。

ちなみに。。。

1はファミコン(ゲームボーイだっけかなぁ。。。)、2と3はスーパーファミコン、レジェンド・オブ・マナはPS、フレンド・オブ・マナとかってのがDS(?)
他にも、ゲームボーイアドバンスとか、ゲームボーイだとか、シリーズ全てだとすると結構な数出てます^^;

まぁ、絵は結構きれいなままのはずなので、2あたりをやる機会があったら、オススメしますよ。
昔のものなのになかなかいいです。(ちょいとバグはありますが(笑

自分も、聖剣4は買うつもりですよ~。
楽しめるといいですね ̄▼ ̄*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
よかった。PSかDSしかできないから、
昔のはできないなと思っていたので。
今日でも残業無かったら、早速ゲーム屋さんに行きたいです。

お礼日時:2006/11/08 08:42

こんちゃー。

大人♂です。

ゲーム好きな女性が身近にほしいもんですよ。はい ̄▼ ̄

まぁ、個人事情はおいといて。。。
似たような感じ。。。?で自分が面白く感じた奴を

>>キングダムハーツ
あんな感じで、画面上に敵がいて、ドラクエ、やエフエフ。のように「戦闘画面」に移らないようなゲームだとすると

やっぱ
聖剣伝説シリーズ
ですかね。
ただ、自分も全部はやっていないので不安^^;
最近、聖剣伝説4が発売された(される?)ようです。
古くなっちゃいますが、PS版の、レジェンド・オブ・マナとか、結構人気あったと思います。


戦闘だけがアクションだけでいい~。のなら(戦闘画面~に切り替わるタイプです。
ラジアータストーリー
はオススメできます。
個人的には、キャラがかわいいです。はい。
ネタバレですが、2つストーリーがあるので、2週プレイしましたが、一気にやっちゃいましたよ。(2つのストーリー。は説明書に。。あったかな??
サブイベントのようなものも結構あり、しばらくは楽しめます。永遠と楽しむのは無理なゲームかもしれませんが、2週クリアして、裏ステージをクリアするぐらいまでなら十分に楽しめるゲームかと思います。
2週プラス裏で100時間は遊べるかな?
ともかく、仲間が多いです。最大200ぐらいかな?全部仲間にする事は不可能ですが、自分の気に入ったキャラクターでパーティーが組めるのはいい感じでしたよ。

次に、スターオーシャン3かな。
もしくは、2。
同じく、戦闘がアクションっぽいです。
なかなか楽しかったですし、よく感じたんですが、最後のラスボス手前で飽きてしまったので、クリアまでしてません_no
え?そんなのススメるなって。。。?ゴメンナサイ。。。

定番?のテイルズシリーズも、戦闘はアクションな感じですよね。
PS2のテイルズはほとんどやってないのでわかりませんが。。。PSのエターニアあたりは面白かったですよ。

古くなりますが、「デュープリズム」(PS)も自分は好きでしたー。
これは、キングダムハーツ的な戦闘かな。
ちょっと古いのでポリゴンポリゴンしてますが、クリアまで20時間程度×2人ストーリーなのでお手軽かもです。

んー。。。こんなとこかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。聖剣伝説4のHP見てみました。
これ面白そうですね。絵もきれいだし。
求めてるのにかなり近いです。
このシリーズは最初からやったほうがいいんですよね?

お礼日時:2006/11/07 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!