プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月13日(月)にディズニーリゾートに行く予定です。
しかし後から気付いたのですが、茨城県民の日とかぶっているんです。
クリスマス期間ということもあるし、すごく混んでいることを覚悟して行くつもりです。

最初はランドに行こうと思っていたのですが、今年はキャッスルでのショーがないらしいし県民の日で子供が沢山いそうだからシーにしようかとも思い始めました。

クリスマスシーズンにカップルで行くにはどちらの方がいいでしょうか?またやはりランドよりシーの方がすいてそうですかね?
クリスマスの雰囲気をより味わえる方に行きたいと考えています。
アドバイスお願いします。
(ちなみに私はクリスマス期間にディズニーに行ったことがないです。)

A 回答 (4件)

ども年間パス持ちの者です。


ん~両方にクリスマスに行ければ問題ないのですが・・・
5周年になってからシーにはいってますか?行ってないのならば
シーをおすすめしておきます。ショーが大分リニューアルされて
いますし、タワー・オブ・テラーがオープンしたし。

ただクリスマスらしさを味わうとなると・・・悩みます。
パレードやショーでは
今年はランド・シー共にメインのショーは無し。
ランドはドリームス・オン・パレードのクリスマスバージョン
とエレクトリカルパレードのクリスマスバージョン
シーはキャンドルライト・リフレクションズ(夜のハーバー)
ビックバンドビートとオーバー・ザ・ウェーブのXマスバージョン
がメインな所でしょうか。
アトラクションはランドのみクリスマスバージョン有り。
クリスマスっぽさではやはり老舗のランドでしょうか・・・
あとは、クリスマス特有の混雑対策でしょうか?
混雑していても過ごしやすいは、やっぱシーかな??
せっかく行くのならば混んでいないシーを勧めるかも。
でも、ランドも今年が初のお城のクリスマス装飾&点灯式や
ものすごく昔にやっていたクリスマスバージョンエレクトリカルパレード
の復活と・・・誘惑がw
どうしても迷ってしまうならば、公式のHPも参考にして
食べてみたい食事がある!とか、買いたいグッツがある!が
決定権でもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

クリスマスのディズニー、羨ましいです!


シーも5周年ですし、そこそこ混雑はしていると思います。
クリスマスのTDRには行ったことないので、詳しくは分かりませんが、彼と行くならシーですね~。
普段の夜景も絶景ですが、あそこにクリスマスのイルミネーションが加わったらそれは綺麗なんだろうな…と想像してしまいます笑
ムードは満点でしょう!!

今年はランドもお城がデコレーションされているみたいなのでそっちも捨てがたいですが(><)
    • good
    • 0

子供連れなら間違いなくランドですが、カップルならばシーのほうがおすすめです。

観衆中のお子様比率がなるべく低いほうがムードがあると思いますので。
    • good
    • 0

ああ、迷いますね。



どちらにも行ったことはあります。
クリスマスシーズンの平日(11月末)にシーに行ったことが
ありますがすごくよかったです。
ランドはディズニーにどっぷり浸かれて、それがまたいいんですが、
カップルなら異国風のシーがいいかなあ。

夜になると薄暗い中のベンチが雰囲気ありますよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!