プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

取引先会社がこの度移転を致しました。(新築ではない移転です。)先様にお祝いの現金をお渡しすることになったのですが、この場合ののし袋は結びきりになりますか?それとも蝶々結びになりますか?また、表書きは「お祝い」だけにするか「移転祝い?」なるものになるのか迷っています。どなたかお判りになるかた教えてください~。

A 回答 (3件)

取引先さまが今後益々発展され、更に大きな事務所なり工場なりを


構えるとしたら、また移転されることになると思います。

ということは、「今回限りで今後あっては困る」という意味合いの結びきりではなく、
「今後何度あっても良い」と言う意味で、蝶々結びになりますよね。

表書きは熨斗つきで「御祝」がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Trysn-san ありがとうございます!
助かりました。移転というのは回数を重ねても良いものかどうか判断しきれずにいました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 19:07

一般的に重なってもよい事は蝶結び


1回で終わらせたい事は結びきり
移転は客観的にどうあれお祝いとします。ます大きく発展と云う意味にて蝶結びが賢明かと
当然 御祝 の熨斗書きで 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uzurasann ありがとうございました。
なるほど~ ますます大きく発展という解釈ですね。
助かりました。

お礼日時:2006/11/08 19:08

蝶結びです。

御祝いで

参考URL:http://iidamizuhiki.jp/sahou/hukuro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zorro-san ありがとうございました。
明快なお答え助かりました。
後でURLも見てみます!

お礼日時:2006/11/08 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!