アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦と子供3人(小学生)の5人家族です。
そろそろ買い替えモードですが、どんな車がお薦めですか?
今は、国産のステーションワゴンに乗ってます。

A 回答 (3件)

まあ個人個人に好みもあれば予算もありますからねえ。



ふつう、デザインの好みはもちろん、使う目的、優先する機能、予算、生活プラン、近所への見栄、会社や取引先への体裁・・・などなど様々な要素を秤に掛けて選ぶもんじゃないんですか?車って。
5人家族だから単純にワゴンと決め付けるのも安直過ぎやしませんかね。
世の中にはそれこそいろんなクルマがあるので「家族が5人で今ワゴン」という条件だけでは薦めようがないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりですよね。
5人家族=ワゴン(ミニバン)の発想は安直すぎますね。
私自身の趣味としては、背の高い車はあまり好きではありません。
社内空間が広い車=移動中快適な車。。だと思いませんし・・・
一番下の子はまだ小さいので、大型のセダンとかにしようかと考え中です。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 14:59

以前車関係のバイトをしていました


やはりファミリー向けの車となるとNO1の方の解答通りになりますね
5人家族でそろっておでかけとなると、やはりそのくらいのサイズにおのずとなるかと
小学生3人でしたら頻繁に家族そろって出掛けるでしょうしね
周囲をみているとトヨタのアルファードが人気あります
うちでは家族が増えたらエスカレード(アメリカの車)の購入を予定していますが
国産の方が故障、修理する時絶対楽にすみますよ~
外国製のものに乗られていたお客さんからのクレームをよくみましたので・・・
あとは運転される方(ご主人?)の好みでしょうね
    • good
    • 0

小学生のお子さんが3人居られるのですから、一般的には3列シートのあるミニバンの選択になりますね。


予算の明記がありませんので、幅が広くなりますが
トヨタならアルファード・エスティマ・アイシス
ニッサンならエルグランド・プレサージュ・セレナ
ホンダならエリシオン・オデッセイ・ステップワゴン
マツダならMPV
と言うところでしょうか。
記載したモデルであれば、室内空間も今お乗りのステーションワゴンよりも広いので、家族キャンプなどにも余裕でお出かけできますよ。

後は予算の問題がありますので、じっくりとご検討ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!