プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前外国に旅行に行った際に、日本人はスケベな人種であると、言われたことがあるのですが、それはどんな理由から来ているのでしょうか?
特にアジア各国の方々は、日本人はスケベだという印象が強いようです。
性産業からの視点、政治的な視点など、あらゆる視点から回答を頂けたら幸いです。
また、過去に日本人が起こした事件が載っている記事等がありましたら、紹介していただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

海外で日本人がスケベだと思ってるのは、一部のアジア地域くらいですよ。


確かに、韓国や台湾では、日本製のAVが出回っており、日本人女性=淫乱でスケベという印象は少なくありません。しかし、地域は限定的です。
  日本では日本人男性の売春事件がよく報道されますが、海外で日本人男性の売春関連事件は、米国や欧州人に比較して少なく、経済力のある国としては病的に少ないです。
 個人的な見解ですが、経済力はあるのに宗教的に規制の厳しい国ほど、外国に行った時に、お盛んになるような気がします。報道とかを見ての感想ですが・・
    • good
    • 2

仕事の関係で欧米、アジア、中近東によく行っていました。


「日本人はスケベだ」というのは若干違うと思います。
性風俗に関しては概ねどこの国でも表も裏もあるようで、それは国によってほとんど違いはないと思います。
つまりどこの国でも利用者はいるということです。
性に対する国の対応は一般的には空港でのチェック、本屋、ビデオ屋、町のチラシ、映画館などでも判断できますが、
例えば、とにかく正真正銘厳しいのはサウジだと思います。ここは厳格です。
ですが、アジアの大半では空港でヌード写真のある(普通の)雑誌を見つけると破いて騒ぐくせに、国内では性風俗が蔓延しているという感じです。
要するに、一部を除けはどこの国でも似たりよったりですが、大きく違うと感じたのは性風俗、雑誌等の扱いです。
これは確実に日本が最も乱れている。
コンビニで、少年向けのごとく半ば成人雑誌が自由に立ち読みできるのは日本ぐらいだし、
昼間から風俗店がマイクアピールしている街も日本ぐらい・・・
ちょっとその点で日本は性の自由、表現の自由と性に対する責任を履き違えているように思います。
また、ある年代以上の日本人男性に、いまだに
「アジアの中では日本が一番エライ」みたいな感覚で、アジア諸国の国で「遊ぶ」人が多いのもそう思われる理由の一つじゃないでしょうか。
そういう人も欧米ではなんだか卑屈になって、ペコペコしていたり・・・
    • good
    • 2

日本は性のエンターテイメント大国だと思います。


HENTAI漫画ゲーム(日本でエロゲーと呼ばれているものです)
ヘルス、風俗、ピンサロ、
ロリコン、女子高生、熟女、看護婦、レズ
更にあらゆるフェティッシュ的な性嗜好に対応する
分野が完備されている
やはりAVのイメージが強いですね
海外流通している日本のAVばかり。
援助交際という名の児童買春が
これだけ大っぴらにあるのも独自ですね。
    • good
    • 1

 中国などのエロサイトを見ると、その中の写真・ビデオなどの多くが日本製です。

アジア諸国にとって最も身近な”エロ・メディア”の発信地が日本であるというのが1つの理由でしょうね。
 また、日本男性のいわゆる”売春ツアー”もそのイメージの一端(どころかそれ以上)を担っているでしょう。
 ちなみに私自身は見たことありませんので真偽のほどはわかりませんが、(一部の?)韓国人は海外で悪いことをするとき、または都合が悪くなると日本人のフリをするそうです。そのことももしかしたら関係あるかもしれませんね。
    • good
    • 0

情報が開かれた今、別にそんなこと今では誰も思っていないのじゃないの? 現在の世界文化の研究の進展度をご存じないと思われる、無知蒙昧のあなたぐらいでしょ。

大陸人種の強烈な残虐性に比べりゃスケベなんて平和そのものですよ。
    • good
    • 1

日本人ではなく先進国はスケベの間違いですよ。


買い漁るのが日本人だけだと思ってますか。
ドイツや韓国の方がもっと評判悪いですよ。
(雑誌の受け売りですけど)

ついでにいえば日本はそれ以外でもプラスの貢献が強いですから
わざわざスケベという印象が強い人もそうそういませんね。
    • good
    • 0

簡単です。

大勢の日本人中年男性が、安い買春ツアーに参加して当地に出向いているからです。80年代の頃など、某国行きのツアーといえば決まって「ツインのシングル・ユース」、つまり二人部屋を一人で予約する形態が主流で、宿泊名簿は男性名ばかりでした。別の国に女同士で行ったときには、日本人といえば現地の娼婦を堂々と連れた中年男性ばかりでしたし、それどころか、外国人旅行客というと、殆ど、そうした娼婦連れのスケベな日本人男性か西洋の某国のスケベな男性ばかりでした。もちろん、娼婦か妻かなんて、一目見れば素人でもわかります。そのイメージは、なかなか拭えないでしょうね。

ただ、最近はそれがかなり改善されてきたと私は思っています。旅行代金が安くなったり、発展途上国の人気が若者の間で高まったために、若い女性やスケベ目的ではない男性もアジア各国に旅行するようになりましたし、海外の物価が高くなったせいか、おおっぴらに娼婦を連れた日本人旅行客は、まず見かけなくなりました。

それでも、性産業に勧誘されたり騙されたりして来日するアジア人女性はあとと経ちませんし、「中国|買春」などで検索すると関連した記述がいろいろとヒットしますよ。ただ、買うほうも買うほうなら、売るほうも売るほう、というのはあるようですが。
    • good
    • 1

こんばんわ。



海外にいたときに言われたことがあるのですが

日本人=感情を表に出さない=ムッツリ
日本=風俗がおおい国

こんな風でしたね。
あと、日本のおじさんたちが、売春まがいのことをやってて
そういう様子を良く見るかららしいです。

私が言った国の人にいわれただけなので、全てそうだとは
いいませんが。

それ以外の詳しいところはわかりませんので、ご勘弁ください。
    • good
    • 0

アジア各国で、日本人を対象とした性風俗産業が発展しており、まだ幼い女の子を買う日本人がいるから。


日本の性風俗産業は、世界トップレベルの質量があります。
また、昔から、性行為を良しとしてきた文化があり、盆踊りでの野外、公衆の面前での行為、また夜這いや筆おろしなど、性と文化が密接な関わりがあったことなどが挙げられます。

キリスト教圏などでは、禁欲主義でしたから、日本のそれとは全くの正反対。
こういったところからも、日本人はスケベと思われても仕方ないでしょうが、結果、性犯罪は世界的に見て少ない方です。(よって罰し方もそれほどに厳しくはありません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています