アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークでもらったしおりの中に、(就職支援みたいなページに)

・独立行政法人雇用・能力開発機構が行うキャリア・コンサルティングでの相談等

とあって、この「キャリア・コンサルティング」というのもを受けてみたいのですが(現在、就職活動中ですが自分に適した仕事がわからないため)、これはどこで受けられるのでしょうか?また、有料でしょうか。

よく、転職相談で会社を紹介してくれる(派遣ではなく正社員雇用)があってそこでいろいろ相談に乗ってはくれると思うですが、向こうは利益重視ということもあると思いますので、ちょっと不安です。

ハローワークの適正診断とあわせて、上記のキャリア・コンサルティングを受けてみたいので、どなたかアドバイスを下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お問い合わせの「キャリア・コンサルティング」は


各都道府県の雇用・能力開発機構都道府県センターで
受けることができます。
参考URLをご覧になると、お近くのセンターが
見つかると思いますので、申し込み方法等をご確認
ください。

参考URL:http://www.ehdo.go.jp/gyomu/index4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答まことにありがとうございます。
そして、このようなサイトは自分では絶対に見つけることができませんでした。質問してよかったです。

…一口にキャリア・コンサルティングといっても内容は本当に様々なんですね。自分に合うものを見極めて、訪れてみます。

お礼日時:2006/11/09 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!