プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、すごい声が低いんです。(涙)
ドスが利いてるなんて、だんなには言われます。(滝涙)
そんな訳で、カラオケに行くともっぱら歌うのは男性の曲ばかり。
だんなをはじめ、男性陣にすごい嫌われます。
「俺の歌、取ったな!!」って・・・。

そこで、声の低い私でも歌える女性アーチストの歌、何かお勧めはありませんでしょうか。
なるべくキーをいじらずに歌える歌なら尚OKです♪

ちなみに普段どんな歌をカラオケで歌うのかと言うと、、、
平井堅のeven if、会いたいよ(ちなみに先日行ったカラオケではKISS OF LIFEのキーを4つ下げました(自爆))、
chemistry、福山 雅治(こんな字でしたっけ?)、尾崎 豊、浜田 省吾、久保田 利伸 etc、、、この辺がすごく歌いやすいです。

A 回答 (14件中11~14件)

知り合いに声の低い女性がいますが。


小柳ゆき、MISIA、UAなどを歌います。
とりあえずUA当たりですかね。
ふるめの曲は色々出ていますんで差し控えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MISIAでも声を枯らした経験ありです。(涙)

小柳ゆき、声量あって歌ったこともあるんですが、聞いてる方がうるさくて大変らしいです。。。(号泣)

UAかぁ、、、それは気付かなかったです。
ありがとうございます。
試してみますね♪

お礼日時:2002/04/14 03:35

#1の者です。



モー娘の『ふるさと』『I wish』はキー低かったでしょうかねえ?
(スミマセン・・キーにはウトいので・・・)

それからユーミンの『春よ、来い』は福山雅治の『桜坂』みたいな雰囲気が出せると思うのですが・・・。

(文中敬称略)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モーニング娘。は下記参照ってことで・・・(笑)

>それからユーミンの『春よ、来い』は福山雅治の『桜坂』みたいな雰囲気が出せると思うのですが・・・。

おぉ~、桜坂のような雰囲気ですか~☆
あれはかなり歌いやすいです~<桜坂
ありがとうございます。
「桜坂的春よ、来い」、試してみますね♪(笑)

ありがとうございました。ぺこ <(_ _)>

お礼日時:2002/04/14 03:30

低い声の女性には憧れます。

。。

中森明菜さんの曲では、ダメですか??
私じゃ声が高すぎて歌えないのです(涙;)

男性アーティストの曲も歌ってみたいなぁ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中森明菜さんの曲はいいですよね~、キーが低くって♪(笑)
・・・と言うか、明菜の曲ぐらいしか歌えない私。(女性アーチストでは)
しかも初期の頃の歌は明菜でも高いくらい。(爆)

先日、無理してモーニング娘。歌って、声潰しましたもん。。。(滝汗)

>低い声の女性には憧れます。。。

お互い、無いものねだりでしょうかねぇ。(笑)

お礼日時:2002/04/14 03:25

和田アキ子『笑って許して』『あの鐘を鳴らすのはあなた』はいかがでございましょうか?


それから今、某カツラのCMで唄われている曲はカラオケには登録されてないのでしょうかねえ?

それから宇多田ヒカルの母・藤圭子の『圭子の夢は夜開く』(タイトル間違ってるかもしれません。私の世代の歌ではないので)はご存知でございましょうか? 

(文中敬称略)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和田アキ子、、、言われると思った。。。(涙)

歌える男性アーチストの曲を見てお分かりのように、できればもう少し新しい歌がいいんですが、、、無理なんでしょうかねぇ。。。


>宇多田ヒカルの母・藤圭子の『圭子の夢は夜開く』

ごめんなさい。どんな歌か分からないです。。。

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2002/04/14 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!