プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紅葉シーズンの週末に京都に2泊3日でいきます。
宿は京都駅の目の前です。
混雑が予想されるので 歩くコースで考えました。
京都に詳しい方、アドバイスを下さい。

二日目、
朝8時半スタートで
銀閣寺→(法然院→永観堂)→南禅寺→高台寺→清水寺の予定です。

これを清水寺スタートで 銀閣寺を最後にした方が良いですか?
清水寺は6時半から開いているので2時間早くスタートできます。
ただし二年坂、三年坂のお店が早朝から開いているかわかりません。
また 上り坂、下り坂など どちらのルートが歩くのに楽か教えてください。

又 夜のライトアップに興味がありますが、
このコースに上手く組み込めるお薦めはありますか?
清水寺は明るいうちに見たいのと
ライトアップには大混雑すると聞いているので避けたいと思っています。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

私の記憶では銀閣寺の閉門は4時半と早いので、銀閣~清水の方が気持ちに余裕が持てると思います。


宿泊所の朝食が付いていないなら(6時半なら多分出ませんが)、銀閣寺に向かう途中のイノダコーヒーなどの有名店でモーニングセットと言う手もあります。
8時半出発だと南禅寺後に昼食となりますので、南禅寺~高台寺間で手桶弁当・いもぼうといった名物料理を試すのもよし、一旦西に移動して繁華街(河原町・先斗町・祇園)で食事休憩と言う手もあります。
その後は登りになりますが、八坂神社・円山公園を経由して行く登りが気持ち楽かなと言う気がします。
今は日が落ちるのが早いので、ゆったり巡って行けば、ライトアップの出だしの時間になると思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀閣寺出発に決めました。
清水寺は明るいうちに 建築を見たいので
日が落ちる前に到着したいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 01:22

銀閣寺~清水寺です。

  黒谷さんもいって下さい  永観堂もいいです。
    • good
    • 0

こんにちは



かんぺき銀閣寺→清水寺ですね
銀閣周辺の哲学の道から行くと
お店が並んでいる(多少ありますが)という感じではないので
歩き始めの元気のある時に遠くからの方がいいです

八坂さんから清水は京都らしくお店が立ち並び
楽しく歩けると思います

銀閣から八坂さんまで着たらここいらでちょいと休憩を
本店は混みますのでこちらを
http://www.kagizen.co.jp/info1.htm

http://www.walkerplus.com/koyo/kansai/topics/hig …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀閣寺からのスタートに決めたいと思います。
混んでいる時期でしょうが 無理のないように
ゆっくり歩いて 楽しみたいと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 01:18

店の開店は10時ごろが大半です。


http://www.2nenzaka.ne.jp/con2/con2.htm#
楽しい旅行です。多少の混雑はあっても。ライトアップを見ない手はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報 ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!