アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

井上雄彦氏著「スラムダンク」に登場するマネージャー「彩子」について、1「あやこ」と読むんでしたか。2その姓はなんでしたか。漫画本では紹介されてなかったと思いましたが。3 彼女は実は「リョウチン」ではなくて「メガネ君」のほうが本命なのでなありませんか。オタク的な質問お許しください。

A 回答 (3件)

こんちくは。

1.「あやこ」と読みます。
2.ありません。(作者もみとめているようです。
3.作者に聞かなきゃわかりません。もしくは、原作読んで自分で想像するしかないかと思います。

参考までにWikiですがアドレスを。

http://ja.wikipedia.org/wiki/SLAM_DUNK%E3%81%AE% …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。wikiも拝読いたしました。
彩子の血液型や理系か文系かも想像してみたくなりました。

1.そのとおりです、リョータは”あやちゃん”と流川は”あやこさん”と呼んでますので。

2.ないです、作者もないと明言しています。
3.実はも何も、リョータが相手にされてないのは読んでいれば誰でも気づきますよね?
 じゃぁ彩子の本命はというと・・・木暮っていうより”赤木”では? そう思わせぶりなシーン多いし。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。私も「赤木」が本命かとも思うところがありましたが、ちょっと「メガネ君」かなと思う場面があったのは、深読み過ぎかとも思っています。

1 そのとおり。

2 「名字はないのよ勝手につけないでよ」 by 作者らくがき
3 「実は」でなくて「リョウチン」相手にしてもらってない。「メガネ君」
 そのような事実はない。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。メガネ君のことは、私の深読み過ぎかもしれません。リョウチンは、彩子の「情け」?で最終巻あたりでは一緒に歩いてもらってるのでしたね。