アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいつもノンワイヤーブラをつけているんですが、
ワイヤー入りだと苦しくて吐き気がします。
もちろんアンダーも自分に合ったものでも無理でした。
でも困ったことにノンワイヤーだとワイヤー入りブラに比べて通販とかでも
数が少なく自分の好みがなかなか見つかりません(泣)

そこでふと疑問に思ったのですが・・・・
ワイヤー入りブラを買い、そのワイヤー入りブラのワイヤーを取って、
着ようと思うんですがどう思いますか?><

ちなみにCカップなんですが、元々ワイヤー入りのブラの
ワイヤーを取る場合、サイズを一つ下のBを買った方が
良いんでしょうか???…何かアドバイスありますか?

A 回答 (7件)

こんばんわ。


下着を扱う仕事をしています。
私としてはブラのワイヤー入りのワイヤーを抜くのは、おすすめしません。
ワイヤーで胸の重みを支えてるので、ワイヤーがなくては生地だけでは、支えられません。
支える力が身生地にはないからです。
身生地がしっかりしていればワイヤーがなくて支えられます。
ワイヤーが苦手ならノンワイヤーの物のほうが、お勧めです。
生地で支えるタイプのほうが、お好みに合うかもしれませんね。

お店で、好みや、付け心地を伝えれば、希望に合ったものを探してくれると思います。
お店できちんとサイズを計ってもらって、フィッテングしてもらって下さい。

ご自分で付けられるときは、ブラがバージスライン(バストのふくらみの付け根)より下がってませんか?
お辞儀するように下を向いてブラを付けて見て下さい。
意外と下のほうに付けてたりしますよ。
下に下げれば、胃が圧迫されて苦しいこともあります。
1度試してみて下さい。

ワイヤーにも色々ありますので、ワイヤーが柔らかいものや、外側についているものを試されてはいかがですか?
ブラのカップはワイヤーのあるなしではなく、ブラジャーのカップのタイプや補正力の強さで変わります。

ブラジャー選びの参考になればと思い答えさせていただきました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お仕事で下着を扱われているとのことでなんだかほんとに
参考になりました!やはりワイヤー入りのブラのワイヤーを
とることはやめることにして、今丁度これからもノンワイヤーにしようか
ワイヤー入りブラにしようか検討中なんです・・・・・。


>>ご自分で付けられるときは、ブラがバージスライン(バストのふくらみの付け根)より下がってませんか?
お辞儀するように下を向いてブラを付けて見て下さい。
意外と下のほうに付けてたりしますよ。
下に下げれば、胃が圧迫されて苦しいこともあります。

はい><わかりました!お辞儀するように付けるんですね!><;
でも確かにそうですね。。下に付けてあると胃が圧迫されますもんね。。
それでそのワイヤー入りブラを一枚買ってみようかと思うんですが
ワイヤーが柔らかいものや、外側についているものは付けたことないので
一度試してみたいです><

とてもご参考になりました!ほんとにありがとうございました^^

お礼日時:2006/11/12 09:47

#5です。

2000円以内ということになると、
通販のイマージュでも扱っているようです

ワイヤー入を購入するか検討されているようですが、
その場合はフィッターさんに選んで貰う方が良いです。
大手スーパーに買いに行く場合、スーパーの自社商品ではなく
ワコールやトリンプ製が良いと思います。メーカーから派遣された
売り子さんが大抵いますのでサイズを見てもらえます。
下着専門店ならどの商品でもフィッティングしてもらえます。
但し、安い商品が少ないでしょう。
あとはトリンプ系のアモスタイルのような若い人向のお店です。
ここは上下2000円位で、多分店員さんが見てくれる…と思いますが
購入した事がありませんので自信がありません。

参考URL:http://www.amostyle.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にほんとにありがとうございます。
トリンプ系のアモスタイル・・・・そちらは上下で2000円でしたら
いいですね!><URLまでありがとうございます!
一度見てみます!!♪
ほんとにご回答ありがとうございました!嬉しかったです^^

お礼日時:2006/11/12 09:39

ツモリチサトとおなじワコール製で、


ウンナナクールとランチというラインがあり、愛用しています。
値段も大体2500円くらいなのでお手ごろだと思います。

ツモリはタンクトップ型(スポーツブラ型)の柔らかい
ブラの中にカップが二つ入っているようなデザインが多いです。
ウンナナは三角ブラ型、タンクトップ型、普通のブラ型の三種類。
三つの中では「普通のブラ型」がサイズ展開も細かいですし、
一番ホールド力はあると思います。
ウォーキングブラもこの形が多いように思います。

参考URL:http://www.une-nana-cool.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ブランドにはこだわらないので2500円よりもう少し安い
2000円以内のはないでしょうか??
あ、でもいいんです><
ほんとにご回答ありがとうございます!
すごく嬉しかったです><
サイトも見ました!ほんとにご丁寧にありがとうございます><

お礼日時:2006/11/11 12:55

#2です。

やはりあまり商品数は多くありませんでしたが、良かったら。
(1)(2)は姉妹店なので、ほとんど同じ商品ですが、まれに(1)にだけある商品があります。(在庫が少ないヤツとかだと思います。)

(1)京都発インナーショップ白鳩本店
-キーワード「ノンワイヤー」で検索
http://www.wakudoki.ne.jp/
(2)【楽天市場】京都発インナーショップ白鳩
-カテゴリ:単品ブラ>ノンワイヤー
-キーワード:「ノンワイヤー」で検索
http://www.rakuten.co.jp/shirohato/
(3)【楽天市場】アズランジェリー
-キーワード:「ノンワイヤー」で検索
http://www.rakuten.co.jp/shop-as/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にほんとにありがとうございます><
全部一通り見ました!でもノンワイヤーは
あまりないですね^^;
ワイヤー入りブラにしてしまおうかと
思っちゃったんですがどう思いますか?><
ワイヤー入りブラでもちゃんとサイズのあったものを
選んでいれば大丈夫・・・というのを聞いたのですが
今までがサイズが合っていなかったのかな?って
今になって思いました。。
とにかく検討中です^^;

ご回答本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/11 12:53

ツモリチサトもワイヤーなしのタイプがあります。


セクシーというよりは可愛らしいデザインのブランドですが、興味を持たれたら一度ネットでご覧になってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ツモリチサト調べてみました!でも値段が
もう少し安い方が今お金があまりないので
できれば安くてかわいいのがいいです><
でもでも本当にご回答ありがとうございます!!><

お礼日時:2006/11/11 12:48

こんにちわ。

あくまで参考意見ですが…。
やはりワイヤー入りとノンワイヤーのものでは、そもそも布の裁断から違うと思うので、ワイヤー入りのものからワイヤーを抜いてしまうとブラの機能も落ちると思いますし、#1の方のおっしゃるようにカタチも変わってしまい、ヘタするとブラの用途を果たさなくなる可能性もあると思います。特にCカップあるのであればなおさら、その可能性は大かと。
なので、がんばってノンワイヤーを探したほうがいいと思います。
数は少ないですが、DHCのノンワイヤーブラは一応上下セットもありますし、あと各下着メーカーのサイトを見てみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり苦労してでもノンワイヤーブラを探そうと決めましたー><
そこで、私あまりお金がないのせ有名なメーカーのブラ、
しかも上下セットは変えそうもないので安いノンワイヤーブラを
扱ってるメーカーまたはサイト?ってご存知ですか?><;
できればかわいいのがいいです><
後、そのDHCのノンワイヤーブラを今から検索してみますー><
ほんとにご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/08 11:48

私もワイヤー入りが嫌いです。


あまり痛くなく、お気に入りで長く使っていた時に、ワイヤーが飛び出てしまい、抜いた事があったのですが、谷間のところが開いて(丸めた手が一つ入る感じ)、不格好になってしまいました。
それは3/4カップブラだったのですが、1/2カップブラだと余計かもしれないですね。
たぶんワンサイズ下を買ってもそうなってしまうと思います。
好みがあるということは、人に見せるわけじゃないし、ブラなんてどうでもいいと思っているわけではなさそうなので、探すのは大変ですが、ノンワイヤーを見つけた方がいいと思います。

色々探しにいったあげく、私は「しまむら」で見つけ、デザインもベージュとかのおばさんっぽいのではなく、ワイヤー入りと変わらないものもあったので、今はそれを愛用しています。ただ、上下セットというわけにはいかないですけどね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりノンワイヤーブラを探すことにしました><
色々と教えていただきほんと~にありがとうございます!

でもやっぱりノンワイヤーブラでなかなか可愛いのがなくって
ほんとに真剣困ってます・・・。
予算的にも困ってるのですがそれどころか自分の好みのが
売ってないのでそれ以前の問題で・・・・。
ワイヤー入りブラで我慢しようかと一瞬思いましたが
やっぱり苦しくて我慢できませんし・・・・^^;
何かいい方法ないですかね?^^;
無印良品で一つ黒のブラとショーツを上下で買ったんですが
同じのをいくつも買うのはイヤですし・・・。
うーーーーんって感じです^^;
でもでもほんとにこの度はご回答本当に感謝しております^^では!

お礼日時:2006/11/08 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!