プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バンコクで市内のお寺を観光したいと思っています。
ツアーに市内観光を無料で付ける事が出来るのですが、
最後にショッピングが2~3時間も付いている事が分かり
時間が勿体なのでやめようか迷っています。
もし個人で移動する場合、とても大変ですか?
BTSのラーチャウティー駅からの移動になります。
朝一から出発して、お昼くらいまでで周りたいと思っているのですが
難しいでしょうか?
主要な場所にだけ行ければいいと思っています。
後、予算はどれくらいを考えたら良いですか?
100B分のBTSチケットは付くようです。

宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

BTSサパンタクシン駅を一番前で降りると船着き場があります。

そこで川に向かって右方向へ進む船に乗ってワットポーまでいけば
タクシーに乗らなくても到着します。まずは渡し船でワットアルン
を見てから戻ってきてワットポーへ。ここで按摩を受けることも出
来ますがエアコンもないし安くもないですから王宮・ワットプラケ
オへ。歩くとちょっとした距離があるのでタクシーかトゥクトゥク
に乗りましょう。タクシーなら初乗りの35Bで多少混んでいても
50Bくらいでしょう。ここは入場料も高いですが広いので必ず水
を買ってから入らないと中では大分奥に進むまで売っていません。

尚、この周辺には「ワットポーは休み」「王宮は午後から」などと
他へ行くよう教えてくれる人がいますが複数人で宝石店やテーラー
へ誘導する詐欺師達ですからついて行かないように。騙される人が
多いです。船着き場まで戻って船で帰ってもいいし、カオサンまで
ブラブラ歩いていって食事でもしてから511番のエアコンバスに
乗ればラチャテウィー駅近くまで帰れます。進行方向を間違えると
チャオプラヤー川を越えますので注意。間違えたら次の停留所で降
りて反対側で乗ればいいだけですけどね。予算は総額400Bもか
からないと思います。まあ余分に持ち歩いていると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
渡し船で行く事が可能なんですね!
とても参考になりました!
個人で行くのは多少不安な面もありますが
時間を有効に使いたいので検討してみます(^-^)

もし、最も主要な見どころ

「ワット・プラケオ+王宮」「ワット・アルン」「ワット・ポー」を
巡れれば満足ということであれば、No.2さん、No.4さんの
「BTSサパンタクシン」→「サートンからボートで移動」の案に賛成。

チャオプラヤー川のボートは、お天気が良ければとっても楽しいですから、
移動手段というだけでなく観光の一環としてもオススメですヨ。

お寺観光後はホテルの方へ戻るのかしら??
「BTSラーチャテゥィー」はサイアムの隣ですよね。
バスでサイアムまで行くのがあるので以下に紹介します。

また、BTSは大丈夫ですが、ボートやバスは少し待ち時間があることがありますので移動時間は少し多めに見積もっています。
持ち時間から移動時間を引いて、それぞれ観光したい時間を割り振ってみてください。一番時間がかかるのは「ワット・プラケオ+王宮」。見どころ満載で広いので、見るだけで私はいつも1.5H以上かかります。
でも、下のコースは何度か私も『朝から昼』で周りきっていますので調節次第でご希望にあうと思いますよ★

ただしツアーはサクサク効率的に移動してくれるので、比較して個人で以下の様に周る場合、ショッピングの時間は減りますが、移動に時間がかかります。ですから、『時間を短縮』というよりは『冒険する』という感じになります。冒険に失敗すると逆に時間かかるかも・・・悪しからず!(声をかけてくる悪いおじさんたちには気をつけてくださいね。)
冒険しないでただ『時間を短縮』したいなら、タクシーがおすすめです。

[行き]
・BTSでサパンタクシンへ(30分)
・サートン船着場からターティアン船着場へ(30分)
・そのまま渡し舟で【ワット・アルン】へ(すぐ)
・【ワット・アルン】観光

・また渡し舟で戻る(すぐ)
・徒歩で【ワット・ポー】へ(すぐ)
・【ワット・ポー】観光

・そこから北の【ワット・プラケオ】へ
 (徒歩なら猛暑を15分、トゥクトゥクならすぐ?)
・【ワット・プラケオ】観光

[帰り]
・ワット・プラケオ、西から出たらちょうど北西角のバス停へ。
 北向き車線のバス停(道路を渡る)で、No.47のバスへ。
 あんまり渋滞していなければ、30分くらいでサイアム近くのMBK前まで。
No.47のバスは比較的頻繁に往来していると思います。乗ったら「サヤーム」と降りる場所を告げておくと安心。

※No.1さんの回答に補足ですが、「ワット・プラケオ」250Bに値上げされています。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/aquahito/e/21bacf25a5851ab …
    • 0

No.2の方のおっしゃるように、BTSでサパーンタークシン駅へ行き、そこからチャオプラヤーエキスプレスボートに乗るのが、市内の渋滞による時間のロスと、大気汚染を避ける良い方法です。

料金は10バーツ、乗船したら切符売りのお姉さんがやって来るので行き先の船着場の名前を言って買います。王宮付近までは約20分程度で到着です。

チャオプラヤーエキスプレスボートの船着場の名前は‥
行き
・ター・チャン (急行) 王宮、ワット・プラケオ近く
・ター・ティアン ワット・ポー、ワット・アルン近く

帰り
・サートン (急行・特急)BTSサパーンタークシン駅近く

ワットアルンは急すぎて事故があったため、今は登れないようにしています。

暑いですけれど、寺院めぐり楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました(^-^)
みなさんの意見を見て、やはり個人で行ってみよう
という事になりました!
ワットアルンは登れないんですね。残念(>_<)

またお会いしましたね。

ラーチャウティーじゃなくてラーチャテゥィーですよ。
ホテルの前にたむろしているタクシーや白タクを雇って回るのが効率的だと思います。
彼らはそういうお客さんを当てにして市内で流しをしていない個人タクシーです。
半日で市内だけなら500~600バーツで行ってくれると思いますよ。
ただし行き先はご自身で指定しないとやっぱり買い物に連れて行かれます。
市内の日本人が普通行くお寺といいますとワット・アルン(暁の寺)、
ワット・トライミット(黄金仏)、ワット・ポー(涅槃仏とタイ古式マッサージ)、
王宮寺院(エメラルド仏陀)、ベンジャマボピット(大理石寺院)でしょうか。
この5つを半日で回るのは時間的に無理です。トライミット、ポー、王宮寺院の
3つは経路上並んでいますので効率的に回れるでしょう。もう少し時間があれば
ワットポーから渡し舟でワットアルンに行き、タクシーには寺へ回ってきて
もらうようにすれば何とか4つ。

もう一つの方法は地下鉄ホアラムポーン駅の4番出口から出たところから
循環バスの53番に乗るとワットトライミット→ワットポー→王宮裏→ワットボンウォニエート
(現国王が出家した寺院、バンランプー)という順に回ります。
1回の乗車運賃は6バーツです。
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えていただいて助かります(^-^)/
ラーチャウティーではなくラーチャテゥィーですね(^^;)
あまり欲張らないでおこうと思っているので
3つか4つ観れたらいいかなと思っています!
タクシーで周るという手もありますね。
循環バスが出ているという事に驚きました!
早速調べてみようと思います!

>主要な場所にだけ行ければいいと

何処へ行かれたいのでしょうか?
ワット・プラケオ(王宮)/ワット・ポー/ワット・アルン程度なら、ほぼ隣接していますので半日でも可能でしょう。
入場料200B(ワット・プラケオ)+その他数十B、移動費は往復のタクシー代と渡し船代で二~三百B程度。
(何だかんだ合わせて500B前後)
ただ慣れておられないなら、素直にツアーで行って途中で抜けられる方がいいと思います。
(慣れない方が一人歩きされると)結構落とし穴もありますから。

>100B分のBTSチケットは付くようです。
主要な観光地は旧市街地ですので、BTSより西側になります。
よって、名所旧跡の観光には無用です。
繁華街への観光にお使い下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ワット・プラケオ(王宮)/ワット・ポー/ワット・アルン
に行ければいいかなと思っていました。
ツアーは途中から抜ける事が出来ないようです…。
もう一度検討してみます!