アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族が中国の天津にいます。
会社から携帯を貸してもらっていて、それで日本の家族との電話も少しなら掛けてよいとのことです。携帯の会社は中国移動電話といっていました。
中国で携帯を貸してもらえるかは行ってみないとわからないとのことでしたので、一応KDDIのワールドカードを持って行きましたが不要になりました。
そこで質問なのですが、日本から掛けるとき安い方法はどれでしょうか?
 自宅の固定電話はKDDIのメタルプラスに入っています。001モバイルトークを読むとのモバイルトークのほうが安いとありますが、これは中国の携帯にかけるときも当てはまるのでしょうか?携帯にかける時の記述が見つけられなかったのですが・・。
こちらからKDDIのワールドカードで掛ける方法もありますが、ワールドカードの説明でも中国の携帯電話にかけるときの料金の記述が見つけられなかったのでわかりませんでした。
なので
1.自宅の固定電話からそのままかける。2.001モバイルトークに入る。3.KDDIワールドカードでかける。
のどれがよいでしょうか?
そのほかに安い掛け方がありましたら教えていただきたいと思います。
また中国の携帯から日本に電話をかけてもらうのに、固定電話か携帯(au)かどちらで着信したほうが安いのでしょうか?
こちらもご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (3件)

私は、中国の友人と毎日電話をしています。


中国在住の友人は、ネット環境がありません。中国移動通信の基本料金が月額20元のプランがあってそれを使っています。これだと1000分までは20元で良いので、通常の着信料より安くなります。長電話する場合には有効です。但し1000分を超えると通常の着信料より高くなるので、1日の電話時間にもよるかもしれません。
で、電話する場合は次のようにしています。
(1) 日中私が外出している場合は、VIVAPLUSというところを使っています。国内通話料無料で24円/分です。同じような会社があるので調べてみると良いと思います。
(2) 自宅から掛ける場合はskypeのskypeOUTという機能をつかっています。これだと、相手がネット環境にいなくても、2.3円/分で中国の携帯にかけられます。いつもこれで国際電話なのに長電話しています。
中国にいる者が電話欲しいときは、ワンコールしてもらっています。
その後、日本から掛け直しています。
    • good
    • 0

私はブラステルを使っています。

プリペイド式でコンビニなどで
課金してから使います。

参考URL:http://www.brastel.com/Pages/jpn/home/
    • good
    • 0

中国にいらっしゃる家族の方もパソコンをお持ちでしょうか?


もし、持っているのなら「Skype(スカイプ)」という
選択肢もありますが。

参考URL:http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くに回答いただきありがとうございます。
実は渡航する前にはスカイプで連絡をとろう!とカメラまで用意していましたが、宿泊先のホテルでネットができるかわからないと直前に言われ、行ってみるとやはりできない部屋だったのです・・。
一応ネットができる部屋に変えてもらっては?と言っていますが変えてもらえるかどうかはわからない状態です。
なので期間は年末までですが最後まで電話でのやり取りで終わるかもしれないので質問させていただいています。
引き続きよろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/11/08 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!