プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般的にタバコといわれているもので(葉巻は除く)レアな銘柄を探しています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

けっこう有名なのでレアとは言えないかもしれませんが、ソブラニー カクテル は巻紙がカラフルで見た目が楽しい煙草です。

味も洗練されている感じです。

同じソブラニーの ブラックルシアン は、黒い巻紙に金のフィルターです。
TPOによってはヤクザっぽくなってしまいますが、味は上品でおいしいと思います。

参考URL:http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-24 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブラソニー値段、高っ!

お礼日時:2006/11/13 18:58

輸入のタバコですが、「中南海」(中国)は結構珍しいと思います。


http://www5a.biglobe.ne.jp/~tsurends/chuunannkai …
http://www.kurayoshi.co.jp/whatsnew/0406new_sale …

「富士」も見たことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
富士ですか。自分もみたことありますよ。

お礼日時:2006/11/13 18:57

神奈川限定で10月に桜というのが発売されました。


吸った感想は
セブンスターの名前が違うだけ??って感じでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
神奈川限定ですか。いろんな意味で残念です。

お礼日時:2006/11/13 19:01

地元では珍しくもないですが、沖縄限定のたばこがあります。


http://www.kurayoshi.co.jp/tobacco/okinawa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
沖縄ですか~意外と盲点でした。

お礼日時:2006/11/13 18:56

自分が吸ってたレアなタバコで思い出すのは、ジョーカーやランバージャックですが、すでに廃止銘柄なんですよね。


地域限定でミニスターというのもありましたが、これもすでに廃止。

#1の方の書いている雅は京都限定販売です。これもすでに廃止銘柄になっています。高校時分(25年以上前)京都に修学旅行に行った際、雅に出会いまとめ買いして吸っていましたが、その後後輩が修学旅行に行く際に買出しを頼んでいました。結構、好きな味でした。

調べてたら、ランバージャックは10本入りがまだ売られてるかもしれません。辛いきっついタバコです。
http://www.lsando.com/nittabaC/nittabaout.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ランバージャックですかー。タバコセンターにおばさんに問い合わせてみます。
あと2年前まで売っていたサムタイムって廃止になっていたんですね。
ちょっとびっくりです。

お礼日時:2006/11/08 15:40

学生時代、友人が「雅(みやび)」というのを吸っていました。


どこかの御当地限定という話でした。

国産でもっともレアなのは恩賜タバコでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雅ですかー初耳です。と思ったら廃止みたいで、残念です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/08 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!