プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは企業の役員、従業員ですか取引先ですか?
重要な情報を知ってることですか、でもその証拠はなんですか?

A 回答 (2件)

未公表の重要事実を知っている、企業の役員、従業員、顧問、取引先、掃除のおばちゃん、またそれらの人たちから未公表の重要事実を聞いた一般人。

みんな対象です。
証拠は泥棒とおんなじです。足跡だったり指紋だったり毛髪だったり防犯ビデオテープだったり盗品が出てきたり自白だったり第三者の告発や目撃証言だったり、いろいろです。
しかし少なくとも、証券会社の取引記録が無ければ摘発対象にはできません。

この回答への補足

取引記録は株を買った証拠ですか?

補足日時:2006/11/08 16:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
知らなくて株を買ったのはいいんですね。

お礼日時:2006/11/08 16:09

>これは企業の役員、従業員ですか取引先ですか?


これらの人に限らず、未発表である会社の内部者情報を知った者が対象になります。

>重要な情報を知ってることですか、でもその証拠はなんですか?
決算報告を初めとして株価に影響する情報です。発表前に知っている人は当然います。役員や監査人が知っているのは明白です。
その人(家族や知人を含む)の株の売買記録株も証拠です。

この回答への補足

給費たくさんの株を買えば不審ですが、知人は?

補足日時:2006/11/08 16:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!