アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西在住で、東京へ行く用事があり、その途中に1泊で富士山を見に行きたいと思っています。
こちらで検索してみると、露天風呂付で食事も豪華なところはたくさんヒットしましたが、安いのはあまりなかったので質問させていただきました。
新幹線で行きます。駅から近くか、送迎があればうれしいです。
ローカル路線でも富士山が綺麗に見えればいいです。
できれば部屋から見えればうれしいですが、ちょっと歩けば見える距離であれば問題ありません。どうせ安い宿だと部屋にいる時間は少ないだろうし、夜になったら見えないですよね。
ビジネスホテルでもOKですが、できれば大浴場のあるビジネスホテルか旅館がいいなという感じです。
人数は2人です。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

富士山を見るためだけに泊るのでしょうか?


どこかその周辺でも観光もお考えですか?
その場合、富士市内の宿泊施設はあまり適さないように思います。車があれば問題ないですが、バスやでの移動となると本数も少なく効率的ではありません。タクシーだと結構な金額になるし。
富士山を見るだけであれば、あえて宿泊する必要はないように思うのですが。。。
関西からとのことですので、静岡駅で新幹線を降り、高速バスに乗り換え富士川SA(道の駅 富士川楽座)で途中下車し、富士山を堪能した後に再び高速バスで東京に向かうというのはどうでしょう?
SA内のレストランから富士川とその向こうに富士山が見え、他県の方には評判がよいようです。バスの車窓からももちろん見えますよ。
富士山と何かではなく、富士山そのものを見ることが目的であればこんな感じでもよいのでは。
せっかく宿をとったのに天気が悪くて富士山が見えない、その上、観光する所もないでは悲しいですから。
http://www.fujikawarakuza.co.jp/main.html

富士山と温泉ということであれば、御殿場の時之栖という施設の中にある御殿場高原ホテルやホテル時之栖はどうでしょう。
富士山が見えなくても温泉に入れて地ビールが飲めます。
新幹線沿線からは少し外れますが、三島駅から無料のシャトルバスが出ているようです。
また、11/23からはイルミネーションがきれいです。
http://www.tokinosumika.com/gotemba/kogen_hotel. …
http://www.tokinosumika.com/illumination/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
観光、とまではいきませんが、ちょっとのんびりできたらいいかな、と思ってます。
SAの利用も良さそうですね!バスでの移動が少し不安(乗り継ぎの時間、空きがあるのか等)ですが、
検討してみます!

時之栖のイルミネーションは有名ですよね!
是非行ってみたいです!
お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2006/12/18 13:40

 ここなど、いかがですか。



 http://www4.ocn.ne.jp/~fuji-h/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
よさそうなところですね。候補に入れさせていただきます!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 00:14

新幹線ですと、富士市が一番よいかと思います。


部屋から富士山となると「富士パークホテル」ですが、新富士駅から、タクシーで10分位。ホテルの周りはなにもないです。
6階のレストランからも雄大にきれいに見えます。味もおいしいです。
大浴場はありません。
大浴場つきのビジネスホテルは「ホテル24」
http://www.yadoplaza.com/yado/H000004510.html#ar …
ですが、富士山はみえないかな?

時間があれば5合目までタクシーで行かれたら良いでしょう。
交渉で、新富士駅から1万目安です。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~fujipark/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
車がないと観光にも不便そうですよね。まぁ富士山が見えたらそれで満足です。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2006/11/10 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!