アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたびBootcamp1.1.2をインストールしたのですが、
たまにIMEにおいて、半角英数をうとうとすると、半角英数の下に下船が出て、Enterキーを押さないと入力確定にならない状態になります。

アプリごとではなく、同じアプリでもどっちにもなるのですが、
普通は半角英数は即確定状態になることが望ましいと思っているので、
どうすれば常にそうなるのか教えてください!

法則性がいまいちわかりません。

MBP,WinXPSP2 IME2002スタンダード

A 回答 (3件)

> IMEツールバーのクリックにて、直接入力モードにすることで希望の入力ができました。

> ドライバーが自動で直接入力モードにしてくれればいいのですが。。。

Windows PCのためのキーボードと、Macintosh純正のキーボードで、キーが一致しないことが、起因する問題ではないようですね。
だとしたら、Windowsのカテゴリーでご質問になっては、いかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりWindowsカテに質問すべきですよね。

Windowsも普段使っていて、半角英数モードというものを経験したことがなかったため、Macのキーボード特有のものかと思ってしまいました。

もうすでに答えが出ていますが、

Bootcampはエミュレーター(バーチャルPCのような)でないので、
Bootcampで起動してるときはまるっきりWindowsPCと同等ですので、
Windowsカテゴリで質問するほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりWindowsカテに質問すべきですよね。

Windowsも普段使っていて、半角英数モードというものを経験したことがなかったため、Macのキーボード特有のものかと思ってしまいました。

「直接入力」モードにしてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SHIFT+英数キーをおすと「半角英数モード」になってしまうのですね。

IMEツールバーのクリックにて、直接入力モードにすることで希望の入力ができました。
ドライバーが自動で直接入力モードにしてくれればいいのですが。。。