アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「はっきり言って収入は人並み以下、しかし私は暮らしに苦痛を感じることなくこうして貯金している!」
と、目標に向かって一生懸命貯金している方、
あなたの貯金法と貯金して何をするか、等など差し支えなければご教示ください。

A 回答 (4件)

>貯金法


簡単に引き下ろせない所に入れてます。(会社の天引貯金とか)
知らない間に貯まっていってます。

>貯金して何をするか
ある程度貯まった頃に親がお金貸してってやってきます(泣)
最近はとられる前に使ってしまおうと試みています。
最近の一番高い買い物は、このパソコンでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
お礼が遅れてしまって申し訳ございません。
簡単に引き下ろせないところですか・・・それもアリですね。
昔したことがあるのですが、なんだか結局手をつけてたような気がします。
それじゃあ意味ないですよね(^^;)
今度は本当に手をつけられないようなところにやってみます。

お礼日時:2002/04/29 21:50

会社の人に教えてもらった貯金方法はおつりの小銭をすべて貯金に回すという方法を教えてもらいました。



去年から自分の場合は50.100.500円玉をお釣りでくると使わずに貯めて行くと知らない間に大体月に7000円から9000円の貯金が出来てます。
もう一つ利点も発見しました。
財布からお金が消えてどんどん少なくなっていくので無駄使いが出来なくなりました。

それとボーナスは臨時収入なので一切使わないようにしてます。
この方法で半年間に50000円もたまり、別でも目的の貯金をしてて11ヶ月の合計で約18万円ある事が分かりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お釣り貯金ですか~。それもいい手ですね~(^^)
月7000円は結構大きいですね。
私としては、もうひとつの利点のほうがいいですね(^^)
やっぱりボーナスは臨終収入なんだから、勘定に入れないほうがいいですよね。
今の人たちが家のローンなんかで苦労してるのも、
ボーナスとか当て込んでローン組んでるのも原因のひとつですしね・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/29 22:04

生活を切りつめて、貯金するのも限界がありますよね。


やっぱし、セカンドビジネスをやって、貯金を増やすしか無いでしょう。

私のやってる事は、やる気になれば誰でも出来ることです。
以前に教えて欲しいと言われた事が有るので、
その人にあわせて、コツをおしえてあげました。
単純に言えば 安く仕入れて、それより高く売れば、利ざやがでますね。

そうやって、わらしべ長者みたいに、貯金を増やしていくのです。
頑張ってみたらどうでしょうか。こつこつマメでないと出来ないけど

私は家のローンが有るので、そうやって家のローンを払ってます。
車1台分ぐらいは、貯金が増えるのでは。

けっこうみんな、隠れてやっていることです。
うちの会社の人は、真面目なのでほとんどやってないね??

色々聞きたいなら、コメントしてね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、副業ですか。
それも考えたのですが、私にはそういった商人のノウハウがないし、
考えてはいるのですが、まだ実行には移せないと思います。
しかしやっぱり副業ですかねえ。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/29 22:00

中学二年の若造ですが。



ぼくは壊さないと中のお金が取れないブタの貯金箱を使ってます。
そのブタがかわいくてお気に入りなのでなかなか壊す決心ができません。

ki61さんも「自分の気に入る壊さないと中のお金が取れない貯金箱」を
探してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、壊さないと中のお金が取れない貯金箱ですか~(^0^)
しかもブタの貯金箱だなんて!(^^)
古きよき時代のようなものを思い出しますね。
そういったものを探すのも手だなあ。
今使ってるのは、
ディズニーランドで買ったカリブの海賊のお宝袋の貯金箱です。
実際は箱じゃないんだけど、$マークがついてるのがお気に入りです。
でもこれは下にキャップがついててはずせるんですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/29 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!