アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワーホリでオーストラリアにいます。特に将来のことは考えずに来たのですが、今ツーリズムのコースについてとても興味があり、ワーホリ終了後は学生ビザを取り、TAFEなどで勉強をしようと考えています。。まだ先の話にはなるのですが、今からいろいろと情報収集を始めようと思います。ツーリズムを勉強するにあたって、何処の都市がよいとか、オススメの学校はありますか?いろいろなご意見お待ちしています。

A 回答 (2件)

僕は今、ゴールドコーストのTAFEでツーリズムを勉強しています。

どこの学校がイイという訳ではないですが、僕のコースでは現地の学生が大半で、あとはアフリカ人、台湾人と僕というふうに、留学生は少ないです。
授業の方も、話し合いや共同作業、グループプレゼンテーションなどと嫌でも(笑)現地の学生たちと一緒に、勉強する日々です。
内容はDiplomaという事もあって、法律やマネージメントについて学ぶことは幅広いですが、ツーリズム本来の内容(ガリレオ、観光地のリサーチなど)はとても興味深いです。
コースのレベルは、CertiicateII?~IVレベルとDiplomaレベルがTAFEでは可能です。

下手な説明ですけど、参考までに読んでいただければ光栄です。

参考URL:http://www.goldcoast.tafe.qld.gov.au/
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ありがとうございます。大半が現地の人というのはいいですね!!ゴールドコーストは観光地で有名だし、ツーリズムを勉強するのはいいかも・・検討してみます。

たぶん、ここの掲示板では、具体的な情報は得られないと思います。

momoka1128さんは、オーストラリアにいるわけですから、オーストラリアで情報収集するのが一番なのではないでしょうか? たとえば、ツーリズムを運営している会社に行き、どこのTAFEが良いか聞いてみるとか、どうでしょうか。

あと、オーストラリアの大学やTAFEは、大学によって、入学の難しさや就職時の有利不利などは無いと友人のオージーが言ってました。その代わり、自分のやりたいことに適合した学校を見つけるほうが良いとも言ってました。

ツーリズムの中でも、学校によって得意・不得意があると思いますので、もう少し具体的な内容を詰めながら、興味のあるツーリズム会社の聞き取りを行う必要があると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今、いろいろ聞き込みに回ってるところです!!ありがとうございました♪