プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんはアニメでいうと
ノラクロ世代ですか?
サザエさん世代ですか?
ドラエモン世代ですか?
ちびまる子ちゃん世代ですか?
ポケモン世代ですか?..それとも

A 回答 (9件)

No.2さんと同じく、鉄腕アトム、鉄人28号 世代です。


いわゆる団塊世代!!
    • good
    • 0

アニメで言えば、


・ドラえもん
・ちびまる子ちゃん
の世代になるんですかね。
まる子ちゃんは原作本も持っているほど当時(小学校時代)好きでした。
ポケモンはちょっとかぶるけど(これまた小学校時代なので)、「世代」というほどではありません。

一番は「セーラームーン世代」です。
「月に代わってお仕置きよ!」のポーズを幼稚園時代よくとっていました。笑
    • good
    • 0

連載が古くて、アニメは新しいというものもありますよね?


ちびまる子ちゃんは描いている人と同年代らしいので…

幼児期は もーれつア太郎・天才バカボン・魔法使いサリー 
中学・高校では 明日のジョー・宇宙戦艦ヤマト・999・Dr.スランプあられちゃん くらいかな~~?
    • good
    • 0

北斗の拳・キン肉マン世代。


ジャンプ系全盛時代でした。
    • good
    • 0

サザエさんドラえもんまるちゃん全て見てましたよ。

    • good
    • 0

キャプテン翼世代。



サザエさんは有利でしょうね。
    • good
    • 1

小さいときからサザエさんを観ていて、りぼんで読んでいたちびまるこちゃんが小3の時にアニメ化されて中学生くらいまで観ていました。


サザエさん世代はかなり幅広いんじゃないでしょうか?

選択肢がなく、何世代かと聞かれれば間違いなくドラゴンボール世代、と答えますね^^
    • good
    • 0

鉄腕アトム、鉄人28号 世代かな。

    • good
    • 0

海底少年マリン世代。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!