アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、お世話になります。会員再登録の40歳代男性です。
今、自宅で酒を呑みながらこの曲を聴いています。(少しほろ酔い気分です。汗)
♪おちばは夏の忘れ物・・・(N.S.P II)
http://mysound.jp/music_detail/index.php?src_no= …

もうすぐ冬を迎えます。少しずつ、秋が深くなり始めました。
昨日ぐらいから、朝晩はめっきり冷えるようになりましたね。
夏の忘れ物が落ち葉・・・なんともロマンチックな響きですが、
貴方が思いつかれる「夏の忘れ物」は何ですか?よろしければお教えください。

相変わらず拙いお礼しかできませんが、ご容赦ください。
随時させて頂きますので、遅れる場合も有りますが、悪しからずご了承下されば幸いです。
本日はこれにてご無礼しますが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

”うなぎ”ですけれど・・・。

真空パックですが、かなり高価なメーカーのものです。
昨日同じ物が、頂き物で届きました。
あれ~もしかして・・・。しっかり冷凍庫に保存してありました。
土用の最中から,今日まで,忘れていました。
以前は、毎日でも良かったのですが、最近は,何となく,家では食べたくないんです。
土用に夏バテしないように,等といわれますが、元気とバテ気味の
境目も余り気にならない日常ですので、、、、。

さてさて,もう少しロマンを感じる物はないかいな・・・。
初夏に名も知らない観葉植物の小鉢を、毎年届けて頂いています。

鉢は茶碗くらいの大きさで、葉は手のひらで隠れてしまうくらいのもので、2~3ケ月で、枯れてしまうものですが・・・。

今その鉢に、やはり名も知らない、雑草が生えるているのです。
やがてそれも枯れます。
そんな鉢が幾つも残っています。
形や色でその時の植物の姿が目に浮かんできます。
夏のわすれもの・・・そんな感じが致しました。

玄関の隅には,近所の海へ遊びに来た娘家族が置いていった、ビーチサンダルがひっくりかえっています。
忘れ物であってもなくても、もう格好もつかない、晩秋です。

linimoさん!やっぱりね・・。お元気で良かった・・・。
    • 0
この回答へのお礼

comon-sukiさん、こんばんは、今回もご参加有難うございました。

冷凍庫に保存してあった真空パックのうなぎ・・・
う~ん、これもなかなかシュールですね。^^;
とかく「うなぎ」って言うと夏をイメージしますね。
まぁ、日持ちする物ですし、冬に食べても美味しいですから機会を見て召し上がってください。^^

送られた名も知らない観葉植物の鉢に、いつの間にか雑草が生え、
それもいつしか枯れて行く・・・少し物思いにふける瞬間ではないでしょうか?
夏の忘れ物・・・言いえて妙ですね。さすがです。

娘さんのご家族が置いて行かれた、ビーチサンダルなども大切にしまってあげておいででしょ?(^_^)
来年のために・・・。

相も変わらず、こんなスタンスで「教えて!goo」やってます。
よろしければお付き合いください。(^_^)
味わいあるご回答有難うございました。(06/11/09 木 20:19)

丁寧な御礼ありがとうございます。

もうひとつありました。
夏物なのにクリーニングに出していないものがあり、そのまま忘れて次の年の6月を迎えることがあります。半袖のワイシャツとか…家では洗濯機で洗って次に着ようと思っていると、急に涼しくなる…というパターンです。洗ったから洗濯屋に出さなくてもいいか…という気持ちも半分あるのは事実ですけどね。
スーツはもちろん家では洗えませんが、5月や10月でも夏物で十分(7月や8月は上着は着ない、下はスラックス単品)ですので、結構着る機会が多くて…ということもあります。

ついでに…
今でも「冷やし中華」をやっている飲食店があります。1年中あるらしい。

この回答への補足

ご回答頂いた皆様、誠に有難うございました。この場をお借りして、改めて厚くお礼申し上げます。
夏の忘れ物、それぞれのものを教えていただき参考になりました。
自分自身、似たようなところが有りましたんで、つい苦笑してしまうことしきりです。

この辺で締め切りとさせていただきます。
ポイントの良回答は、
冷凍庫のうなぎ、鉢植えの枯れた雑草などをご紹介頂いたNo4様に、
次点は、
片付けなければいけないと、実感こもったものをユーモアたっぷりに紹介して頂いたNo3様に
それぞれ差し上げたく思います。
今回ご参加いただき、参考になるお答えを頂きながらポイントを差し上げられなかった皆様、
本当に申し訳ありません。またの機会に当方の質問にお付き合い頂ければ幸いです。

夏の忘れ物、ロマンチックな言葉の響きとは裏腹に・・・^^;
それでは、またの機会に。有難うございました。(06/11/12 日 7:25)

• 0
この回答へのお礼

lottefan306さん、こんばんは、たびたびのご参加有難うございます。
たいしたお礼じゃなくて・・・スンマセン(^^ゞ

なるほど、これはたしかにおっしゃるとおりですね。
ワイシャツにはあまり縁がないんですが、クリーニングに出さずにすむなら、
それに越したこともないでしょうしね。そのまんま、ってこともあるでしょうね。
今は「形状記憶シャツ」ですから、洗濯後に吊るしておけば型崩れもしないようですしね。
スーツやスラックスもおっしゃるとおりかも知れません。
滅多にスーツは着用しないんですが、参考になるお教え有難うございました。(^_^)

はははっ!「冷やし中華」ね。(^_^)
まだ、出してるお店がお有りでしたか?さすがに見かけないなぁ・・・。
まぁ、今日は日中も暑いぐらいだったし、よかったかも。
さすがに真冬になってまでだしていたら・・・?

よくわかりました。参考になるお答えを有難うございました。(06/11/10 金 20:15)

エアコンのリモコンを見ると、まだ「冷房」「除湿」のままでした。

あとは近所で咲いているあさがお。
今頃たくさんの花をつけているということは、いつ種をまいたのか聞いてみたいくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

lottefan306さん、こんにちは、今回もご参加有難うございます。
行き違いでお礼が遅くなってすみません。なにぶん早寝なもんで^^;

エアコンのリモコンは・・・恥ずかしながら私もそうでした。(^^ゞ
朝は結構冷えるんですがね、今日も日中は暑いぐらいでした。
明日からは一雨ごとに冷えてくるようですが、どうなんでしょうか。

あさがおの花ねぇ!今頃咲いてるってことは・・・
ほんと、いつ種をまいたんでしょうね?

風邪を引きやすい季節です。ご注意を。
今回も参考になるご回答有難うございました。(06/11/10 金 17:37)

こんばんは。

夏の忘れ物が今、私の後ろで私を見ています。
そろそろ休みたそうなので、今週末にでも片付けたいと思います。
ついでに、少し早いけど、奴に起きてもらわねば!
そいつは今年春、冬の忘れ物になっていました(^^)

ANSWER:
扇風機・・・・と電気ヒータでした。
    • 0
この回答へのお礼

pulsar55xyzさん、こんにちは、ようこそいらっしゃいました。
えっと、私のこと、おわかりですかね? (^_^) ご回答有難うございます。
すみません。行き違いでお礼が遅くなりました。

う~ん、これはまた実感こもったものをユーモアたっぷりに紹介して頂きましたね。
確かにおっしゃるとおりなんです。私にも身に覚えが・・・
(回答者様と変わらない状況がこの部屋にも・・・^^;)

参考になりました。早速のご回答有難うございました。
ひとつ、今後もごひいきに。(^_^) (06/11/09 木 17:29)

• 0
この回答へのお礼

lile様、こんにちは、ご回答有難うございます。
行き違いでお礼が遅くなり、申し訳ありません。

「海」とは、またロマンチックなお答えを頂きました。
夏の海に思い出がお有りでしょうか。
今頃の浜辺も風情漂うものです。一年で一番夕日がきれいな季節ではないでしょうか。
物思いにふけるにはよろしいかと思います。

参考になりました。早速のご回答有難うございました。(06/11/09 木 17:16)

夏に置いてきたものといえば、溶けてしまったアイスクリームを連想します。

• 0
この回答へのお礼

umoris様、こんにちは、ご回答有難うございます。
行き違いでお礼が遅くなり申し訳ありません。

なるほど、「溶けてしまったアイスクリーム」やはり夏の忘れ物でしょうか。
今では冬場にアイスクリームを食べるのも珍しいことではなくなりましたね。

参考になりました。早速のご回答有難うございました。(06/11/9 木 17:08)