アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてのデートで手をつなぐのって普通ですか?
最近の人は初めてのデートで手をつなぐ人が半分以上いるようなきがします。
中には手をつなごうってかなりしつこかったり。
初日に手をつなぐのって普通ですか?
学生の頃は、手をつなぐのさえドキドキしてたのに。
今は大人だから気がるに手をつながなきゃいけないのかな。

好きだからとか、H目的だとか、何も考えてないとか、色々あると思いますが、私が古臭いだけかな?みなさんどうなんでしょうか?

A 回答 (6件)

女性です。



普通かどうかは別として、私は初めてのデートか二度目にはつなぎます。
好きな人、気になる人と横に並んで歩くと、微妙な30cmの距離がたまらなくもどかしいので、手をつなぐか肘を持たせてほしいと頼みます。
手をつなぐ気にもならない人とは、キスどころかHはできません。そんな方とはそれ以上親密な関係にはなれないので、三度目のデートはないです。逆にお互いにそれを確認するために早めに手をつなぎたいなーと思います。

大人だから、学生だから、古臭いとかではなくて、会いたいからデートするんだし、好きになったら近づきたくなるし、触れたくなるし、手をつなぎたくなります。それをきちんとした理由(すごく恥ずかしがりやなので、とか職場が近いので、とか)がないのに拒否されると、自分と相手の気持ちの温度差を感じて悲しくなります。

確かに学生の頃は手をつなぐのもドキドキでしたが、流石にこの年になると、会ったその日にベッドインもありえる世の中、手くらいプラトニックの範囲でどうってことないような気さえしてきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~。ありがとうございました。
私は体目的の男性への警戒心が異常に強いのかもしれません。
「ヤれる!」みたいな、軽く見られたらやだなと思ってました。
手ぐらいいいっか。

お礼日時:2006/11/09 21:43

つなぎたくない人にはちゃんと断って良いと思います!つなぐことによって二人の距離が近づくように感じます。

私は好きな人とはつなぎたいと思うのでつなごうと言われて嫌だなと思う人とはまた会いたいとは思わないかな…。人ごみの中ではぐれないようにとかなんかきっかけがあればつなぎやすいし、好きな相手だったらうれしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つなぐことで距離が近づく・・・確かにそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 21:47

>初めてのデートで手をつなぐのって普通ですか?



普通じゃないですか?
だって「初デート」自体ははじめてじゃないでしょ?
過去に三人と付き合った人なら三回目の「初デート」だし
百一人と付き合った人なら百一回目の「初デート」なわけです
さらに年を老うごとに感受性も鈍くなるし、
初じゃないデートはもっとこなしているから
それが「当たり前」になってしまっているのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、普通なんですか(^^;
皆さんの回答を読んでみると、普通みたいですね。
そんなに軽くつなぐものだったのか。
もっとドキドキつなぎたいですよ(^^;)

お礼日時:2006/11/09 21:45

2人でデートということは、そんなに嫌な相手ではないでしょうし、「手をつなぐこと」に抵抗を示される人がいたとしたら、「なぜ」と逆に聞きたくなりますね。



早く親密度が増していいような気がしますけど。

手をつなぐってそんな感じですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。逆に聞きたくなりますか。
う~ん、なるほど。

お礼日時:2006/11/09 21:40

jenjen5さんは、jenjen5さんらしくいて良いのではないでしょうか。


「・・・・なきゃいけない」ことでもないと思います。
こういったルールって、個々人の問題ではないでしょうか。
時代の風潮により、一定の傾向と言うのか、多い少ないとかはあるのかもしれないですが。

つなぎたいと思ったら、つなぐで。
何も思わなかったら、なしで。
嫌なら、拒否で。

初めてのデートで手をつなぐのが普通のことなのかどうかなんて、分かる人はいるでしょうか。

私の場合、普通かどうかというより、その時の気持ち次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その時の気持ち次第ですか。
つなぎたいとは思うんですけど、初日からつなぐなんてムードが・・・(笑
女性の体にさわりたいだけなのかなと思っちゃいます。

お礼日時:2006/11/09 21:36

あなたは何故初デートでつなげないんでしょうか?


特に疑問を持った事はありませんが、安心感とか一緒にいるという実感?かな?でもつなぎたくないなら無理にする事もないですよね。
逆に言ったら初めてのデートだからかも??
何年も付き合っていくとつながなくなりませんか?
そんな時を越して、また手をつなぐとドキドキしたり!
回答にならなかったかな(^^;ごめんなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いきなり初日でつなぐなんてムードもなにもないじゃないですか。
もっとドキドキしたいです(笑

お礼日時:2006/11/09 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!