プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジークジオンの『ジーク』とは、どういう意味ですか?

A 回答 (4件)

こんばんは。


独語:勝利
のことらしいです。
ジオン公国のモデルは、旧ナチスでしょうね。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B8%A1%BC%A5%AF
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/08 22:41

先に述べられている方々のとおりです。



だぶんこれの真似をしているんでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%81% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/08 22:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
長年の疑問が解けました。

お礼日時:2006/11/08 22:40

たぶんドイツ語、でも正確にわからず・・・。


ナチスドイツのジーク・ハイルってヒトラーに敬礼する
のが思い浮かびます。
ギレンってヒトラーっぽいし。
わかる回答を私も見たいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/08 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!