プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが。
今、サッカーのプレミアリーグに、はまっていましてチームについてはもちろんなのですが、イギリスについてちょっと知りたくなっております。
ガイド物でもいいのですが、出来ればイギリス全体について良い本をご存知でしたら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

リンボウ先生こと林望(はやし・のぞむ)さんの「イギリスはおいしい」はどうでしょうか。

イギリスの習俗についてとても楽しく書かれており、私も何度も読み返しています。
    • good
    • 1

映画監督リドリー・スコットから信頼され、彼の邸宅の


ハウス・キーパーをしていた高尾慶子さんの本をお勧め
します。一方的なイギリス贔屓にならなず、冷静にイギ
リスと日本の社会、人間を比較した文章は見事です。

「イギリス人はおかしい」
「イギリス人はかなしい」
「わたしのイギリスあなたのニッポン」

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4773704047/sr …
    • good
    • 0

「マザーグースころんだ ロンドンとイギリスの田舎町」


ひらいたかこ/著 磯田和一/著

マザーグースをテーマにした、旅行記・文化の紹介です。
イギリスを理解するには、聖書とマザーグースは必須ってくらい文化のベースになっています。本場ではナーサリーライムっていうらしいです。

イラストレーターのひらいたかこさんが本全体にイラストを書いておられて、漫画的に楽しく読めます。
    • good
    • 0

ガイドブックなどは持っていても、


行ったことがないところが圧倒的に多いです
でも、国内外を問わず、読んだり、写真を見たり、結構楽しめます
◆「鉄道で行く イギリスの町」
  出版社: グラフィック社 (1997/06)
◆地球の歩き方 ガイドブック A02 イギリス 2006~2007年版
 出版社: ダイヤモンド社; 改訂第18版版 (2006/7/7)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速検索などして読んでみようと思います。

お礼日時:2006/11/08 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!