プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校2年生です。
私は移動中の際、MP3プレイヤーで音楽を聴いているのですが、中々いい曲に巡り逢えません。
ちなみに私は、邦楽・洋楽共に聴いてます。
特に好きな歌手は、UVERworld、ELLEGARDEN、GLAY、コブクロ、風味堂、綾香、James Blunt(洋楽)、Aqua(洋楽)
とか主に男性アーティストしか興味が無かったですから・・。
女性の方の曲もたくさん聴いてみたいです。
あと『元気が出る曲』『一日を頑張ろう』とできる曲もお願いしたいです。
ジャンルは問いませんので、オススメの曲があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

KAT-TUNの「OUR STORY」


すごい良い曲だよ☆
    • good
    • 0

女性ですが、谷村有美をお勧めします。


彼女の声は「クリスタルボイス」と言われるぐらい透明感がありとてもきれいです。
元気になれる曲が多いので、一度聞いてみることをお勧めします。
    • good
    • 0

結構古い曲で、中森明菜さんの曲なんですけど


DESIRE-情熱-がオススメです。

自分が中森明菜ファンであるだけにこんな古い曲ですいません^^;
    • good
    • 0

♯1です。



おすすめは、ガラスのブルース、ラフメーカー、K、天体観測
アルエ…っていうかすべてです。

私の中では今のとこはずれだと思った曲がないですね。
とりあえずいろいろ聴いてみてくださいww
    • good
    • 0

スペイン語圏のアーティストからでもよろしければ…。

もしご興味あれば聴いてみてください。

Juanes 「A Dios Le Pido」「La Camisa Negra」など
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=790349
http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=222 …
コロンビア出身の人気ロック歌手です。最近、日本デビューしたのでご存知かも。

David Bisbal 「Ave Maria」「Buleria」など
http://www.hmv.co.jp/product/detail/153745
http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=212 …
スペインの若手歌手。アップテンポな曲のときは、とても爽やかで元気がよいです^^

Julieta Venegas 「Me Voy」「Lento」など
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1313906
http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=493 …
メキシコのちょっと個性的な女性歌手。いつもアコーディオンを演奏しながら歌います。

La Oreja de Van Gogh 「Cuidate」「20 de Enero」など
http://www.hmv.co.jp/product/detail/692040
http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=221 …
スペインの人気バンド。キャッチーなメロディと可愛らしい歌声が特徴的です。
    • good
    • 0

中学の時からクラブミュージックばっかり聴いてたけど、


有名なやつではアンダーワールドなんてとっても好きっすなー。


<視聴>
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/ …
元気でる。
    • good
    • 0

こんばんは。


ELLEGARDEN最高ですよね。今一番ハマってるバンドです。ライブも最高!

Pepperoni Quattroに入ってる「スターフィッシュ」なんてどーでしょ?
あとSalamanderのカップリングで入ってる「Alternative Plans」もいいですね。
思わず駆け出したくなる様な曲ですよ。
朝会社に出るときに聞いてるとノリがよくて「よっしゃ今日もがんばろ!」ってなります。

RIP SLIMの「ブロウ」もノリノリで車でドライブには最適です。
ノリがいいといえばSEAMOの「Lupin the Fire」もいいですね。

古い曲だとマイナーですがthe autumn stoneというバンド「中央特快」もノリがよくて聞いていると気分が晴れますね。
でもこの曲はマイナーすぎて見つけるの難しいかも・・・。
好きなバンドだったんですが残念ながら今は解散しています。

元気が出るというか励まされる曲は
megaryuの「day by day」ですね。
この曲は失敗して気分がローな時に聞くと励まされます。
歌詞がいい!おすすめです。

まだまだいい曲あると思いますが僕のお勧めはこんな感じです^^
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
確かに私もカップリングで入っていた『Alternative Plans』好きです!ノリ×2で聴いてます(笑
RIP SLAIMの『ブロウ』は最近出た曲でしょうか??
新曲でしたらまだ聴いたことない曲ですね。
いろいろ回答を出してくれて感謝します。
とりあえず今日は遅いので、帰宅時にでも聴いてます b

お礼日時:2006/11/09 02:57

洋楽ですが、SIMPLE PLANなどどうでしょうか?ELLEGARDENを聴かれるということなので、きっと気に入ってもらえると思います☆



歌詞の英語も簡単なので、英語の勉強にもなりますよ◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
SIMPLE PLANですか。聞いてみる価値有りですね。
なにより歌詞が簡単って所がいいです。
もしかしたらカラオケで歌えるかもしれませんね。(笑
まだ聞いてみないと分かりませんが・・。
是非、探してみます。
何かSIMPLE PLANで素晴らしい曲があれば教えてください。

お礼日時:2006/11/09 02:35

私の一押しはBump Of Chickenです。


歌詞がすごくいいので、いつもがんばろうって気になれます。
ぜひ聴いてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも返信ありがとうございます。
Bumpは車輪の歌とダンデライオンぐらいしか知らないです^^;
まだまだ聞いた事ない曲が多いので、調べてみます。
オススメも曲があれば教えてください。

お礼日時:2006/11/09 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!