アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳になる甥っ子の誕生日プレゼントを考えていますが、
私は子供がいないので全然思いつきません。

予算は3~5千円で考えています。
電車が好きなのですが、プラレールなどはたくさんもっています。
今の所、積み木などには興味を示さないようです。
絵本もたくさんもらうようなので、選択肢から外しました。
アンパンマンやトーマスのDVDも考えていたのですが、
母親からしたら嬉しくないのでしょうか?

なにかおすすめの物教えて下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

12月に2歳になる息子がいます。


うちは2人目なので参考にならないかもしれませんが・・・
車が大好きな子ですが、
ぬいぐるみも興味を示しますし、絵本も興味を示します。
おままごとのおもちゃにも興味を示すし・・・
今のこの年頃の子だと何でも興味を示しますね。
そこで、ですが・・・・
うちは、まだ離乳食の頃から使っていたプラスチックの食器を使っています。
スプーンとフォークは100円ショップのもの。。。
食器セット(初めてシリーズなどでベネッセで出てくるようなもの)とか、
これからお出かけが多くなるので、初めてのお子さんであればきっとお弁当箱なんかもないと思うので、お弁当箱や水筒なんかでも言いと思いますよ(家族全員で使えるもの。お子さん専用のものなど)

あとは、お子さん専用の宝物いれ(おもちゃ箱)でもいいし・・・・

寒くなるので、スリーパーなんかもいいですし。。。

ただ、玩具はスグに飽きたりするので避けた方がいいかな?なんて思いました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

玩具は避けた方がいいんですか~。。。
たしかについつい買ってしまったおもちゃ、
次遊んだ時には忘れられていました。

食器セットやお弁当箱は全く思いつかなかったです!
ネットで調べてみたんですけど、
一人で食べる練習用の食器セットなど喜んでもらえそうです。

いろいろ教えてくださってありがとうございます。
質問してみてよかったです。

お礼日時:2006/11/10 10:32

こんにちは。

同じぐらいの男の子がいます。
プレゼントを選ぶのって大変ですよね。

#4さんの食器と、#6さんのリュックサックはいいアイディアだと思います。できればその子の好きなキャラクターとか、親の好み(原色系、淡い色系など)にあわせると良いですね。あとは、服でしょうか。キャラクター物よりはシンプルなものが無難な気がします。親の好みのブランドがわかればそれにあわせて、わからなければ、男の子なのでナイキやアディダスのトレーナーとかはどうでしょうか。(服は親が喜ぶだけで、本人はたいして喜ばないと思いますが・・。)

アンパンマンやトーマスのDVDは、正直なところ微妙ですね・・・。個人的にはあまり2歳前後ではDVDなどを見せたくないので、もらっても隠してしまうかも。仮にもしDVDをもらうなら、もう少し大きくなってから見せられるようなディズニーとかジブリとかのがいいですね。今なら「カーズ」とか。これなら3000円ぐらいなので予算にも合うと思います。

あと、おもちゃなら意外におままごとセットとかもいいですよ。(既に持っていたらダメですが。)男の子だと親もまだ買っていなかったりしますしね。木の野菜と包丁がセットになったようなものだと、けっこう楽しんで遊んでいます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうなんです。服だと姉は絶対喜んでくれそうなんです。
でも本人に「ありがとう」とニコニコされたいんです!
やっぱりDVDはやめておいた方がよさそうですね。
姉にも甥にも喜んでもらいたいし・・・。
おかあさん目線の意見が聞けて嬉しいです。

おままごとセットは実家にあって、よく野菜切ってます!
姉の家にはないと思うので、喜んでもらえるかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 10:59

2歳男児ママです。


リュックサックはいかがですか? 出産祝いでベビー用の小さいものはよくいただきますが、その次に使える(大人の半分くらいの大きさ)物ってあまり持っていないと思います。 自分のお着替えとおやつくらいが入る大きさでシンプルな物は喜ばれると思います。
正直なところ、オモチャ券や図書券はとてもうれしいです。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

リュックサックですか~!
そういえばこの前会った時、
「これママのカバ~ン、これはバーバのカバ~ン♪」と言っていたので
自分のカバンとか喜んでくれるかもしれないです!

みなさんにいろいろよい物を教えて頂いて迷ってきました。
最終的にオモチャ券や図書券に行き着いたりして・・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/10 10:50

2歳8ヶ月の息子がいます。



2歳頃になると、外で遊ぶことが増えてきますね。
もしまだ持っていなければ、三輪車とか、12インチ自転車とか、如何ですか?

ちょっと、予算オーバー…かも知れませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

姉が「全然外で遊ぼうとしない」と言ってたんですけど、
これから増えてくるんですね~。

自転車や三輪車は予算オーバーでした…。
ボーナスが出たら買ってあげようかな。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/10 10:44

ぬりえとかはどうでしょう。

色鉛筆かクレヨンと一緒に渡せますよ。でも、持っていそうですね。レゴブロックとかは?あとは、ジグソーパズル。子供向けのもので大きいピースの物があります。字を書くのが好きになってくる年齢なので、落書き帳をたくさんと鉛筆。おもちゃ屋さんには、水で書くシートがありますよ。何回も書けて汚れません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういえば、水で書くシートは姉が欲しいと言っていた気がします。
すっかり忘れていました。
姉にも甥にも喜んでほしいので(欲張り)それにしようかな。
どんなものか知らないので早速調べてみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/10 10:03

男の子でもぬいぐるみって結構喜んで持ち運んだりしますよ。


シマジロウなどちょうどよい年頃ではないでしょうか。
あと、単にクマとかウサギでもいいのでは・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ぬいぐるみは全く思いつきませんでした!
男の子でも喜ぶんですね。

大きいサイズの方がいいんでしょうか。
いや、持ち運ぶんだったら小さいサイズですよね。
自分も欲しくなっちゃいそうです。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/10 09:55

私も子供がいませんが、姪っ子がいますので


何を選ぶか悩むお気持ち、すっごく分かります・・・!
来年、姪っ子も2歳になるので
今のところ『靴』を考えています。
1歳の誕生日にも靴をプレゼントしたら、喜んでもらえたのと
すでに今ある靴が小さいので・・が理由です。
姪もアンパンマンが大好きなので、アンパンマンの靴を
探してみようかな?と思っています。

あと、ボールハウスも喜んでました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねー悩みますよね。
靴ですか~!
そういえば靴は2種類位しか見たことないです。
靴だったら何足あっても困らないですよね。
サイズをそれとなく聞いてみないと!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!