アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末の31日から3日に初めて沖縄へ行きます。
夫婦と4ヶ月の息子の3人で行くのですが行く決定を決めたの遅く
ホテルはサンマリーナホテルがやっと取れました。
まだ4ヶ月の子供と一緒なので、ホテル滞在でのんびり過ごす予定でいます。
旅行の準備にあたりその季節の洋服などの用意ですが
丁度、今の東京位と考えて大丈夫でしょうか? 
(昼間は20度位で朝晩は結構冷える)

また、基本的にベビーカーでの移動がメインですので
ホテル周辺を散歩する程度になると思いますがサンマリーナホテルの周辺をのんびり散歩する様なお勧めはありますか?
免許がないのでレンタカーとかの移動はできないのです。

A 回答 (4件)

 サンマリーナホテル,通好みの評判の良いホテルです。

よかったですね。

 さて,沖縄に6年ほど住んでいましたが,その時期,暖かいときもあれば,寒いときもあるとしかいいようがありません。そうですね,最高気温が18度から20度くらい。最低が14度くらいでしょうか。最低が13度くらいになることもありますが,そうなると,地元ではそうとう寒いと思われています。これはあまり暖房が完備していないためです。でも内地から来れば,それほど寒くはありません。天気にさえ恵まれれば,春のような陽気ですが,曇っていたり,風が強いと肌寒く感じられるかもしれません。比較的厚めのスウェットやあるいはフリース,それほどもこもこしないセーターを上に羽織られれば十分ではないでしょうか。ホテルで滞在する分には寒いと思われることは少ないはずです。

 残念ながらホテル近辺をのんびり散策して行き着くことのできるスポットは思い当たりません。せいぜい,58号線を行ったり来たりですが,そもそも人が歩くのを想定して付近の環境が整えられていないので,徒歩だと少し辛いかもしれません。バスという手はありますが,路線バスだと時刻表どおりかどうか。(なおバスを止めるときは,ちょっとだけ手を上げてください)
 おそらくホテルからシャトルバスが出ていて,有名な観光地には行けるのではないかと思いますので,ホテルのツアーデスクにお問い合わせください。

 楽しいご旅行になりますように!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

細かい回答ありがとうございます。
最低気温が14度位なら、今の東京より暖かいですね!
子供の洋服でどれくらい用意したらいいのか分からなかったので助かりました!

ホテル周辺は徒歩でのんびりは考えないほうがいいようですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 16:59

地元のものです、1月上旬の気温は昼間で18度から20度ぐらいだと思います、夜は15度ぐらいです、風が大分日強いので体感温度はまだ低く感じられます、私の冬場の服装は長袖のTシャツにウィンドブレーカです、残念ながらホテルの周りには何もありません、沖縄はタクシーが安く初乗りは小型で460円からです、チャーターの場合は値段の交渉もできます。

季候と服装のサイトを参考までに
http://www.odnsym.com/kikou.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
冬場でも上着一枚ですか?ほんとに暖かい地なのですね!
タクシーが460円?? 安いですっ
情報をありがとうございます!
教えて頂いたサイトは参考になりますね
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/10 17:04

冬の沖縄は風雨が強い日が多く、雨は横方向に降ります。


注意が必要ですが、正月前後は好天の日が多い気がします。
現地での過ごし方はホテルに聞くのが一番良いと思われます。←ホテルはサービスのプロ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

雨の事は全然考えてなかったです(^^ゞ
そうですよね 天候は保証されてる訳ではないでしょうから・・・
雨が降ったら小さい子供もいるので外にはでないつもりでいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 17:01

結構前に行ったので今の情報ではないのですがw


冬の平均気温は20度前後くらい最低気温10度以下(朝夜)になる時もあるので今の東京地方と同程度と考えていいのではないでしょうか? あとはホテルからの移動手段の件ですが心配ないと思いますよ^^むこうは電車がないぶんバスがものすごく多かったですwベビーカーが一緒でもどこでも行けると思いますですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今の東京位なら、準備もしやすいですね!
助かりました!

お礼日時:2006/11/10 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!