アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 茨城県の土浦市に住んでいる中3の男子です。先日の茨城県統一テストで420点という点数をとりました。いままでは、竹園高校をねらっていたのですが、正直心配になりました。将来は弁護士になりたいです。大学は、早稲田や中央などの法学部に入りたいです。どうかアドバイスをください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ただし、江戸取に受かれば、竹園か土浦第一でも受けていいと思います。

私があなたの塾の先生だったら、江戸取に合格しない限り、GOサイン出しませんね。

竹園は通信簿九科43/45で450点
土浦第一は通信簿九科44/45で450点
は欲しいラインです。通信簿が基準値よりも1下回るごとに+10点必要になります。あなたの場合は-6下回っているので、510点/500点という無理な数字を取る必要性がありますが、現実問題として510点はどんなにいい作文を書いても取れないものです…
    • good
    • 1

内申点が悪すぎますねぇ…37だと並木も厳しい感じですねぇ…英検準二級をもってても厳しいと思います。

ほぼ500点満点取れる自信があるんだったら、いいと思います。ペーパーがいいので、並木や牛久英進、土浦第二だったら受かる目がありますよ。でも竹園と土浦第一と茨城高専はぶっちゃけ劣勢だと思います(合格率10%未満)。

ペーパーがいいので、私立江戸川学園取手高校とかだったら、その成績でも行けると思いますよ。進学実績も茨城公立御三家(土浦第一・水戸第一・竹園)よりもいい学校なんでねぇ。
    • good
    • 1

現茨城県立高校一年です。

(高校名は言えませんが竹園と同程度です)
すみません、質問文からはよくわからないのですが、アドバイスとは具体的にどういう種類のですか?勉強方法ですか?
とりあえず現段階で出来るアドバイスしますね。

普通科ですよね?
竹園を狙っているのなら、本番では430あっても厳しいかなと思います。
ですが、入試まで今から三ヶ月以上あります。
現段階で420あるのなら、今からがんばれば十分合格の可能性はあります。

内申はよくわかりませんが、遅刻・欠席が多いと成績良くても不合格になるらしいのでその点は気をつけてください。
    • good
    • 2

茨城県も管轄する家庭教師派遣会社勤務です。



竹園で420っすか!学校の前回の定期テストと通信簿前期の九科はおいくらですか?

補足要求します。

この回答への補足

前回の定期テストは450点で9科の合計は37で5科の合計は23です。どうでしょうか?

補足日時:2006/11/11 19:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!