プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インパネを缶スプレーで自家塗装しました。
2度塗りの後、乾燥させました。
ゆず肌なので1000番のペーパーで研いでいたのですが、これからクリアをふくにあたっての準備で迷っています。

(1)1000番→1500番→2000番→コンパウンド→クリア

(2)1000番→クリア

どちらのほうがよいでしょうか?
当初クリアはふかない予定でしたが思いのほかメタリックのきらきら感が出ないのでクリアをふこうと思いました。
識者の皆様よろしくお願いします

A 回答 (2件)

>思いのほかメタリックのきらきら感が出ないので



基本的にメタリックに輝きが必要な場合はクリア必須です。

No.1の方が書かれるようにメタリックとクリアの間は磨きはいりません。

ずばりの加工工程が掲載されているので参考URLも

参考URL:http://www.auto-g.jp/dress_up/diy/01_18/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になるリンクですね。

お礼日時:2006/11/09 23:20

メタリックを吹く⇒そのまでクリアーを吹く⇒1000番の耐水ぺーパーで磨く


⇒コンパウンドで磨いてツヤを出す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう研いでしまいましたので次からはアドバイス通りの工程で行おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!