プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテ違いでしたらすみません

写真入り年賀状を作ってみたいんですが・・・
初心者です。

はがき全体を写真にして、
写真の上に文字を入れたいんです。

文字は手書きじゃなくテキストで入れたいです。

どのように作っていいのかまったくわかりません。
助けてください。

年賀状はインクジェット写真用はがきを買いました!

お願いします!!

A 回答 (5件)

セブンイレブンに530円位ではがき作成ソフト入りの本が販売されていました。

実際に使ってみたのですが、写真入りのが非常に簡単に出来たので、初心者の方にはおすすめではないかと思います。
ボタンや操作も筆王や筆まめよりもかなり少なく、確かに凝った物は出来ないでしょうけれども写真入りを作りたいのであればこれで十分対応できます。一度試されてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。

回答ありがとうございました。
セブンイレブンにあるんですね。
簡単にできるって体験談からしてとっても魅力的です
探してみますね。

お礼日時:2006/11/21 17:01

こんちには。


写真屋さんに注文するような全面写真入り年賀状が作りたいということですよね。
私は筆王というソフトを使ってますが、そーゆー感じのデザインもカンタンにできますよ。
それまではパワーポイントで無理矢理つくってましたが、印刷イメージが出力前に見れるので、全面写真入りをつくるならやっぱりこれが一番便利だと思います。
ちなみに私のは「cocoaバージョン筆王」というやつで、元々使っていた某サービス(月額300円)のオマケで筆王自体はタダでダウンロードできました。
サービスはたしか2ヶ月くらい無料期間があるのでその間に筆王で年賀状だけつくってしまうという裏ワザもアリですねー。

筆王の使い方は
この辺や
http://www.fudeoh.com/qa/
この辺を
http://fudeoh-cocoa.no-blog.jp/tips/
ご参考にされてはいかがでしょうか?

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。

回答ありがとうございます。
我が家のPCに筆王が入っているみたいです。
覗いてみますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/21 16:53

書店に行くと2007年版の年賀状に特化した本が売られていて、2007年の干支や、それ以外でも使えるイラストが多数付いてます


値段は1000円以下から3000円ぐらいまでありますが、値段の安いのでもいいですよ
その中でハガキ作成ソフトが付録に付いた物を買えば簡単に出来ます
説明は、その本に書いてるので、よく読んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。

回答ありがとうございました。
本屋さんでハガキ作成ソフト付きを見てみましたが、私の理想の物が見つからなかったです・・・探し方が悪かったのでしょうか・・・?

お礼日時:2006/11/21 16:58

ハガキ作成ソフト。

これが一番簡単です。
ワープロソフト。これも簡単。
写真加工ソフト。これでも出来ます。
貴方がどのようなPCをお使いで、どのようなソフトがインストール
されているか解りようも無いので、答えようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。

回答ありがとうございました。
専用ソフトでチャレンジしてみます。

>貴方がどのようなPCをお使いで、どのようなソフトがインストール
されているか解りようも無いので、答えようがありません。

そうですね・・・失礼しました。

お礼日時:2006/11/21 17:06

専用ソフトを使った方が良いと思います。


直感的に作れるものばかりです。

http://fudemame.net/

http://www.fudeoh.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。

回答ありがとうございました。
専用ソフトで頑張ってみます。
今週末に集中して作ってみます!!

お礼日時:2006/11/21 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事