アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピナーベイトの重さ表記って、ブレードを抜いたヘッドウエイトだけの表記なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

その通りです。ですから3/8オンスなら全体を考えると、1/2オンスぐらいはあります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、パッケージに14gと書いてあるのになぜ24g前後あるのか不思議だったのです。それとなぜブレードを抜いたわかりにくい(ブレードの重さもさまざまなのに)表記なのかご存知の方がいらしゃれば教えてくださいませんか?

同じヘッドで、シングルとダブルのブレードが、バージョン違いで、装着されてますから、全体のウェイトが、違ってくるのは当然ですね。

スピナベに限らず、アメリカンモノだと、そのヘッドだけのウェイトだといっても、なかなか正確にはなってません。
自分で量ってみるなり、使ってみるなり、実感して、好みを探してみるのが大事ですね。
自重は、タックルとの兼ね合いもありますが、引き心地とか抵抗の兼ね合いで、重さを感じさせないモノもあるので、重さだけにこだわらず、いろいろ試してみたいモノです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございまいた