アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今、カバーステッチ専用機で迷っています。
ネットなどで実際に使用されている方のお話だとトルネイオは使い勝手がとても良くて、目とびなどもなくみなさん満足されているみたいなのですが、ミシン店などで、お話を伺うと「洋裁関係のお仕事に従事しているプロなどは、目もくれないので、オススメしない」という感じ。
 私の場合は、初心者に近いので、ふらっとろっくが、1500/秒で針が動くのに対してトルネイオは1000/秒だと言われてもあんまりピンと来ないんです。
 実際、どうなんでしょうか?田舎なので、直接触ったり出来ないので、体験談などを教えていただけたら・・・。

A 回答 (1件)

おはようございます。


私は、ふらっとろっくを使っております。
確かに、始めは 目飛びに悩まされましたが。
これも、使い続けるうちに コツがつかめる様になりました。
最近では、目飛びも有りませんよ。
でも、普通のロックミシンに比べたら お転婆かもしれません。。
トルネオの使用感は、こちらのサイトが、詳しく して見えます。
参考になると、思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/atelier_aries/atelier_to …

この回答への補足

 ふらっとろっくに慣れるのにどのくらいかかりましたか?
バインダーは、どんな物をお持ちですか?
よかったら、教えてください。

補足日時:2006/11/10 09:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トルネイオ3のHP拝見しましたが、空環が出来ないとか・・・。
 ふらっとは出来るんですよね~。
う~ん、ますます悩みますね~。

お礼日時:2006/11/10 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!