アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳女性です。4年前に出産し、産後すぐ痔になったねと看護士さんにいわれ薬をぬられました。それから去年まで何の症状もなくすっかり痔のことは忘れていました。 去年からたまに、寝ていると突然肛門が痛くなり起きることが何度かありました。市販薬をぬると治まったのでそれを使用していました。排便時に痛みや出血はないのですが、脱肛というのでしょうか。痔核??が外にでるようになり、自分で戻さないと戻りません・・・ 
そして今朝、いつもよりかはマシな痛みだったのですが、また痛みを感じたので見てみると脱肛していました。いつものことだと思い、指で戻したのですが・・・ 戻らないんです>< 戻らないことは初めてなのでとてもびっくりしました。でも痛みはいつもよりマシだったので、市販薬をぬり仕事へいきました。 そして夜になり・・やはり戻してももどりません!
お風呂でぬくめて戻しまくってみると、なんとか元に戻ってくれたんです。
ほっとしてると、数分後にはまた出てきてしまい、それから何度戻してもやはりすぐにでてきてしまうんです・・・。 もうどうしていいかわからずでこちらへきました。 これはもうかなりの悪化でしょうか?
母も同じような痔なんです。 相談すると、2日ほどまめにぬくめたり、座薬をいれたりしたらそのうち戻るわよっていわれました。 同じような経験の方いますか? どうされましたか?
病院へいくのは正直かなり恥ずかしいのでさけたいです。
でも手術はもっと嫌だし子供をおいて入院はできないのでそれだけは避けたいんです。 なので明日にでも肛門科へいこうとは思うのですが、今生理中なんです・・・ 余計にいきづらいんです。 生理中でもみてくれるのでしょうか? 露骨な表現が多くてすいません。 どなたかアドバイスいただけませんか? よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

女性は恥ずかしいかな?男でも最初は恥ずかしいです。


女性肛門科のドクターをネットで探し早く受診しましょう。推測では手術を勧められるでしょうが・・・。
薬で一時的に楽になるでしょうが、完治しません。痔の嫌な気分と共生出来ないでしょう?イライラは子育てにも悪いです。
肛門科の受診者は女性も多くいますよ!安心して受診しましょう。貴方と子供の”これから”のためにどうか決断下さい。
追記;脱肛してると嫌な臭いガ発生します。それこそ仕事は無理ですよ!
   
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。病院へいったところ、運良女医さんでした。しばらく薬で様子をみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!