プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人公がタイムスリップするような漫画を探しています。
時間を越えるのではなく、異世界に行ってしまうものでもOKです。

タイムスリップ物が好きで読んでいたのですが、ネタがつきてしまいました…。
おもしろい作品をご存知の方は、ぜひ教えてください!

参考に、今まで読んだものを下記に書いておきます。
少女漫画が多めですが、それは、有名なものから読んでいったら、たまたま知っている作品に少女漫画が多かったからです。
むしろ少女漫画以外も大歓迎です!
少年漫画でも青年漫画でも、多少性的な描写があっても大丈夫です。絵柄も問いません。
面白い漫画をお待ちしてます。よろしくお願いします。


■今までに読んだもの。
「ねこめ~わく」竹本泉
「彼方から」ひかわきょうこ
「天は赤い河のほとり」篠原千絵
「ふしぎ遊戯」渡瀬悠宇 (第1部が好きです)
「仁 -JIN-」村上もとか

A 回答 (33件中21~30件)

・高橋冴美「冥のほとり」


 人間達が暮らす世界を「四州」とし、それを管理する世界を「参界」と呼ぶ。
 平凡な少女だった主人公は、実は大きな出生の秘密を抱えている。
 それは四州と参界の運命をも左右するほどだった。

・高山しのぶ「あまつき」
 江戸時代とよく似た世界へトリップしてしまった主人公。
 何も分からないままにも関わらず、「この世界の運命を変えることができる者」としての宿命を背負うことになってしまう。

・細川智栄子「王家の紋章」
 考古学好きのアメリカ人少女キャロルは、エジプト調査中に王家の墓の発掘に携わることになる。
 そのせいで王家の呪いに触れることになり、4000年の時を越え、古代エジプトへとタイムスリップしてしまうのだ。
 そこで出会った若き王メンフィスとの恋物語。

・山崎貴子「GONDOWANA」「アカデメイアの冒険者」「マリーブランシュに伝えて」
 近未来が舞台。
 「ムシ」と呼ばれる小型タイムマシンが発明され、人が時空を超えることができるようになった。
 その「ムシ」を用いて時空を越えた学生達の物語が、幾つも納められている。

・川原泉「バビロンまで何マイル?」
 幼い頃に助けた妖精から、時を越えることができる指輪を贈られた主人公。
 指輪の力により時を越え、中世イタリアのチェーザレ・ボルジアの元を訪れることになる。

・なるしまゆり「プラネットラダー」
 複数の次元に存在する複数の地球が互いに干渉しあう世界が舞台。
 平凡に暮らす主人公の元に不思議な男が訪れ、いきなり別の世界へと連れ去られる。
 黒髪に青い目を持つ主人公は、異世界では「奇跡を起こす存在」だというのだ。

・なるしまゆり「超次元遊郭 花天楼」
 次元の狭間に存在する遊郭「花天楼」。
 遊女達は恋に身を焦がして命を終えた女達。
 日々に疲れ、悩みを持った人達がふらりと迷い込んでくる不思議で切ない遊郭の物語。

・柿崎普美「ブラッディマリー」「守ってあげたい」「スターダストストーリー」等
 この人の描く物語は、基本的に「異世界ファンタジー」。
 平凡な毎日を過ごす主人公が実は…宇宙人だったり、異世界の姫君だったりというパターンが多い。
 スタートは現実世界だけれど、異世界や宇宙等に舞台を変えたファンタジーへ展開していくのでオススメ。
 但し、ちょっと古いかも…。

・篠原烏堂「ファサード」
 ひとつの体の中に複数の存在が共存する「ファサード」。
 自分の意思とは無関係に時空を異動し、さまざまな時代、世界を放浪する。
 自分がどこから来てどこへ行くのかが分からないまま、時空を越えて多くの喜び、悲しみに触れていくのである。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変丁寧な説明つきで、しかもたくさんあげて下さって本当にありがとうございます。

>・細川智栄子「王家の紋章」
>・川原泉「バビロンまで何マイル?」
こちらの作品はほかの方も薦めてくださってるので、とても面白いのでしょうね。
楽しみです。

それと、なるしまゆりさんの作品が楽しみです。
ほかの作品を読んだらとても面白かったので。移動ものも描かれていたんですね^^
もちろん、ほかの作品もチェック入れてみますね!楽しみがたくさん出来て嬉しいです。

ご回答頂きまして、ありがとうございました。
ほかにも思いつかれましたら、ぜひお願い致します。

お礼日時:2006/11/10 22:18

ちょっと読者を選ぶ(クセのある)作品ですが、


藤崎竜「Waqwaq」もそんな感じの漫画でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>藤崎竜「Waqwaq」
藤崎竜さんの作品は、封神演義を読んだことがあります。
移動ものも描かれていたんですね…!
クセが強いということは、この作者さんの持つ、不思議な感じの作風が強いのかな?
あとでチェック入れてみたいと思います^^

ご回答頂きまして、ありがとうございました。
ほかにも思いつかれましたら、ぜひお願い致します。

お礼日時:2006/11/10 22:12

「化石の記憶」(たがみよしひさ)をお勧めします。



ある考古学者が白亜紀の地層から
出土するはずのないホモサピエンス(ヒト)の
化石を発見することから物語が始まります。
存在するはずのない人骨、古より伝わる言葉の謎、
それに関わる血族、物語は複雑に絡み合いながら、
圧巻のクライマックスへ雪崩れ込んでいきます。

エンターテイメントとして高いレベルを保ちながら、
哲学的要素を併せ持つたがみよしひさ中期の傑作です。
今は改定版が発行されています。
本当に面白いですよこれ。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4253179703/sr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な説明つきで、どうもありがとうございます。

hatodokeiさんの説明を読むだけで、胸がわくわくしてきました。
とっても面白そうな作品ですね。
たがみよしひささんのほかの作品を読んだことがありますが、クセがあって、とても好きな絵柄です^^

ご回答頂きまして、ありがとうございました。
ほかにも思いつかれましたら、ぜひお願い致します。

お礼日時:2006/11/10 22:07

藤子不二雄の「T.Pぼん」などはどうですか?


いろんな時代を旅して、
いろんな人を助けたり、
その時代の喜び悲しみに触れられます。
ちなみにT.Pはタイムパトロールの略です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明つきで、どうもありがとうございます。

>藤子不二雄の「T.Pぼん」
ドラえもんにも出てくる、タイムパトロールのことでしょうか?
のび太くんたちがピンチになると颯爽と現れ、子供心にとてもかっこよいと思っていました。
藤子不二雄さんの作品なら、大変期待出来ますね!とても楽しみです^^

ご回答頂きまして、ありがとうございました。
ほかにも思いつかれましたら、ぜひお願い致します。

お礼日時:2006/11/10 21:58

#4です。

追加
「魔法先生ネギま!」赤松健
「烈火の炎」安西信行
「愛が行く」小山ゆう
「鋼鉄天使くるみ」介錯
「D・N・A2」桂正和
「電影少女」桂正和
「守ってあげたい」柿崎普美
「吉原のMIRAIさん」真倉翔、真里まさとし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、たくさんあげて下さってありがとうございます^^
いくつか名前を聞いたことがあるのもが含まれていますが、これって移動物だったのですね…!
歴史移動系は表紙で気づくことが多いので(着物を着てたりするなど)、異世界移動ものなのかな?
たくさんあってとっても嬉しいです。

>「吉原のMIRAIさん」真倉翔、真里まさとし
こちらは前から気になっていた作品なので、楽しみです。エッチだけど明るそうでいいいなと思っていました。

ご回答頂きまして、ありがとうございました。
ほかにも思いつかれましたら、ぜひお願い致します。

お礼日時:2006/11/10 21:54

 嫁さんがハマったのは、「遥かなる時空の中で」。


 時空と書いて「とき」と読ませます(笑)
 オリジナルはゲームですが、コミック版もあります。(連載継続中)

 一時期すごいハマりっぷりだったため、嫁さんのためにせっせと関連商品を買い集めていたら、俺はアマゾンのコンピュータにすっかり「少女漫画好き」と見なされてしまいました(^_^;
 今でも、なんか女の子がホストを口説くようなゲームの案内が来ます(笑)
 俺、男なのに……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明つきで、どうもありがとうございます。
こちらの作品は、ゲームをプレイしたことがあります。面白かったです。
今でもシリーズの新作がどんどん出ているとか…集めるの大変そうですね(笑)。
コミックの方も、これを機会に読んでみたいと思います。
優しい旦那様で、奥様は幸せですね!^^

ご回答頂きまして、ありがとうございました。
ほかにも思いつかれましたら、ぜひお願い致します。

お礼日時:2006/11/10 13:17

少女マンガばかりで恐縮ですが、


『銀のヴァルキュリアス』全10巻(さちみりほ)
女子高生が、異世界に飛ばされます。そこは女性が支配し、男性は奴隷、という世界でした。

『バビロンまで何マイル?』川原泉
高校生の男女が、不思議な指輪の力でタイムスリップします。

『神話になった午後』田村由美
17歳ののーこが、戦国時代にタイムスリップし、織田信長に出会います。

最初の作品は、割と最近完結しましたが、あとの2作品は結構前のものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明つきで、どうもありがとうございます。
全て未読の作品なので、とても嬉しいです。女性が支配し…というストーリーがとても興味深いです。

>『バビロンまで何マイル?』川原泉
こちらはほかの方々も薦めてくださってますね。楽しみです。

ご回答頂きまして、ありがとうございました。
ほかにも思いつかれましたら、ぜひお願い致します。

お礼日時:2006/11/10 13:12

「魔法騎士レイアース」


「魔法騎士レイアース2」(CLAMP)
全六巻です。たまたま学校の見学で居合わせた他校の女子中学生三人が、異世界で魔法騎士となって戦うストーリーです。勧善懲悪ではないラストに考えさせられました。参考URLを載せておきます。

「王家の紋章」(細川 智栄子)
アメリカ留学生の少女が古代エジプトにタイムスリップ。現代の知識が、古代では神の業と映り、やがて王と恋に落ちます。51巻まで出てて、連載中のご長寿漫画です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明つきで、どうもありがとうございます。

>「魔法騎士レイアース」
>「魔法騎士レイアース2」(CLAMP)
こちらは子供のころ雑誌で読んだ記憶があります。そういえば、異世界移動物でした…!
今度は単行本で、じっくり読み返してみたいと思います。

>「王家の紋章」(細川 智栄子)
こちらはほかの方も薦めてくださってるし、とても有名な作品ですね。楽しみです。

ご回答頂きまして、ありがとうございました。
ほかにも思いつかれましたら、ぜひお願い致します。

お礼日時:2006/11/10 13:08

川原泉さんの「バビロンまで何マイル?」 はいかがでしょう?



参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592883187
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>川原泉さんの「バビロンまで何マイル?」
こちらはほかの方も薦めてくださってるので、本当に面白いのでしょうね。
楽しみです。

ご回答頂きまして、ありがとうございました。
ほかにも思いつかれましたら、ぜひお願い致します。

お礼日時:2006/11/10 13:04

「王家の紋章」細川智栄子


「RAVE」真島ヒロ
「リョウ」上田倫子
「 ゴッドマジンガー」永井豪
「手天童子」永井豪
「ミライザーバン」松本零士
「クロノアイズ」「クロノアイズ・グランサー」長谷川裕一
「ジパング」かわぐちかいじ
「バビロンまで何マイル?」川原泉
「炎トリッパー」高橋留美子

あと小説だけど
「還ってきた娘」篠原千絵(漫画家)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあげて下さってありがとうございました。
全て読んだことのない作品ばかりなので、とても嬉しいです。

>「ジパング」かわぐちかいじ
こちらはほかの方も薦めてくださってるので、本当に面白いのでしょうね。
楽しみです。

ご回答頂きまして、ありがとうございました。
ほかにも思いつかれましたら、ぜひお願い致します。

お礼日時:2006/11/10 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!